saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

朝っぱらから捨てた

冬の部屋着を断捨離しました

 

f:id:saya_log:20170224080237j:image

働きマンになったら

普段着部屋着は土日分だけあればいいんだもの。

 

ベルメゾンユニクロのもういかにも!な完全部屋着を1組と、

休みは極力出かけたくないけど外出せざるを得ない日用に、トップス一枚

ジーンズが一枚あれば。

それらを毎週末にぐるぐる回転すればいいだけでないだろうか

 

 

暖かくなったらネルシャツとかタートルとか

バンバン捨てまくろう

 

f:id:saya_log:20170224081005j:image

amazonでずっと一位で気になってた本を買いました。

 

先に読んだ母曰く、

「これはショッピング大好きお洋服が大好きで、

クローゼットには服がパンパンに詰まってるのに似合う服が無い!

着たい服が無いよ〜っと騒いでる女性に向けたオサレ指南本であって、

買い物行かない、服は最低限あれば良い、

クローゼットはスカスカの非オサレ人間のお前が読む本ではない!!

お前の場合むしろ買いなさいだよ。」との事で

没収されました。

お洋服バカの母には響いたのね。

 

 

 

オサレに関心の無い私が

なぜこんな本を買ったかというと、

春からのオフィスカジュアルをそろえる必要にせまられ。

今ある服に買い足し~ではなく、ゼロから買う必要にせまられ。

 

家着しか無さ過ぎて、

まともなオフィス通勤経験も無さすぎて、

もう春からどうしたらいいの!

何を揃えたらいいのか!わからなくて

とりあえずアマゾンで一位だから買ってみたのですが。

買う本間違えたかもしれない

 

 

 

 

 


 

ブコフで立ち読みして購入したこちらが

私にはあっている気がしている。

 

グレーやベージュなどのシンプルカラーの定番服をベースにして、

小物(靴鞄)で味付けする、というコンセプト。

小物を変えればバリエーションがたくさん作れるので、

服自体の数は少なくて済む。

 

非オサレ人間には、その「小物で味付け」が出来ないのが問題なんだけど、

この本は、センスゼロの人でも出来る小物アレンジ方法が詳しく書いてあります。

失敗するのは、靴、カバン、ストールなど色味がちぐはぐだからなのであり、色別に小物のセットを作ってしまえば、あとはベースの服に添えるだけ。

着こなしに統一感が生まれ、失敗しません!とありました。

おう、これは使える!

 

 

早速グレーベースの服と青色小物セットを揃えようっと言ったら

全身グレーてねずみ男じゃあるまいし〜だと。

オサレ好きの母にはクソつまらないみたい

鼻から洋服好きな人は、当たり前にやってる事なんだろうか

でも悪いけど、母はたんなる服が好きな人で、決してオサレでは無いと思う

たまに一緒に歩くの恥ずかしい時がある

堂々と着る様は羨ましいけど

 

 

私は人目を気にする父方譲りだからさ

 無難でいいの〔鼻ホジ

おばはんなんだし。

小綺麗にして好感持たれる格好をしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれらの本を読みつつ

大掃除しながら

吉報を待ちまする。

 

 

 

先ほどようやく電話が来て

春からの職場が決まりました

んもーじらしテクかよ

 

決まってくれ‼️いや決まっただろ

川端座長で回転よ〜‼️

 

歯の痛みも消え去り

久々の一人酒

f:id:saya_log:20170222192652j:image

 

親知らず抜歯直後の私も

座長に負けず顔パンパンでしたわ

 

 

 

 

 

今日は春からの仕事の

職場見学という名の面接へ。

 

他の紹介を蹴って挑みました

どうしてもここで働きたくて

 

 

今迄の経験から言うと、

決まりの時は当日に連絡が来る

しかし

来ない

 

 

だめだったのかな

 

 

 

 

おばはんが即仕事決まるほど

人生甘くないよね

でも、次の仕事には私の人生かかってるから

妥協はしない

一人暮らしからの離婚目指してるんだもの

 

妥協しないわ‼️

 

 

今日の仕事が決まりますように

この週末は家中磨きまくろうっと

 

 

 

 

 

 

おもひでサヨナラ/コスメ変えた

新婚旅行のバリのホテルでもらった素焼きのつぼを捨てました。

 

12年もたつっていうのに香りがいつまでもしつこく残っていて、

トイレ開けるたびに新婚旅行の思い出がよみがえって。

もうそんな気分じゃねーんだよ、と捨てたかったんだけど。

 

コロコロの形とちょうどいい大きさが可愛くって

なんだか処分できなかったのです。

f:id:saya_log:20170220171344j:plain

だがしかし。

この度、トイレスッキリか計画でいろいろ改造中なので

ついに捨てる事にしました。

さぁ、土へ帰るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 ---

f:id:saya_log:20170220171326j:plain

下地も使い切ったので処分。

24hコスメが好きで、もう5年位使ってます

ちまたの日焼け止めは白くなりがちだけど、

これはうすーく肌色が付きます。

休みの日はこれに粉をはたくだけ。

 

使い心地もサラサラで

すごく気に入ってました。

 

でももう買い替えません。

サヨウナラ。。。

何故って、高いんだもの

 

手のひらに薄ーくのばしてマツコ塗りしていたけれど、

今年は日焼け止めに力入れたいので。

そうなるともうすこし厚めに塗らんといかん。

割高なのよ~

 

すごく名残惜しいけど、さようなら

 

 

 ものはとっても良いんだけどね~

 

 

 

 

それにひきかえ、

全く減らないお粉

入れ物がコンパクトでかわゆいのです

化粧箱にちんまり収まる

 

 

 

 

24Hコスメをやめて、次は何にしようかな?と色々探し回って

見つけたのがエトヴォスです。

基礎化粧品が全体的にお値段休めで良い。

 

とりあえず今は日焼け止めだけ欲しいので

これを使う事にしました

まだ3日しか使ってないけど感想。

 

 

うーん

白くなる

 

この点が24Hコスメはほんとによかった

タッキーのギャラを安くして、お値段をもう少し抑えてくれないものだろうか

それかもう少し増量してくれたらなぁ。

コスパわるすき

 

 

 

エトボスはファンデーションも買ったので

しばらく使ってみます。

口紅も買ったんだけど皮がむけなくなっていい感じ!!

さよならおるびす

 

 

 

 

今年はきちんとメイクして、

恰好もオフィスレディー綺麗目風をめざしますの

(知るか~ ロボ丸風に)

 

最近つくづく思うのです

人生あっというまだなあと

 

子供の頃は1日が、一年がめちゃ長かった

うちの両親はよく口癖で、

休みの日はあっというまに終わるなと呟いていたけど、

私は全く意味がわからなかった

 

 

 

ああ、両親が言ってたのはこの事なんだ、と気づいたのが

就職してからだった

 

平日はもう、長くて長くて

月曜の朝が来るたび

もう2度と金曜日なんて訪れないだろう、と

絶望に打ちひしがれていました

どんだけ仕事行きたくないの‼️

 

 

 

それが

 

 

 

 

アラフォーの今

 

 

 

休みが早いのは当たり前で、

平日も

あっというまに過ぎる。。

 

 

 

えっ、もう、金曜日?

こわっ!て思う

 

 

 

最近は休みの日も早起きしちゃう

時間がもったいなくて。

 

 

 

アラヒィフアラ還になったら

どうなっちゃうんだろうか

 

多分人生ってあっというまに過ぎる

 

 

今日が一番若いんだ

 

 

 

 

死ぬ時に後悔したくない

しかし

人って、なんのために生まれて来るんだろう

はっきり言って、次は人間になんて生まれたくない

 

 

セレブんちの猫になりたい

ぬくぬくもふもふ

暮らしたいわ。。

 

 

 

 

ワイン飲んだんで

 

意味わからん日記で

すみません

 

 

 

親知らずなめてました

抜歯から3日目の今朝、鏡をみたら

半分下ぶくれのオバハンが立ってました

しかも親知らずが無くなって小顔wになったのか、たるんだ肉が法令線になってるではないか‼️((((;゚Д゚)))))))

 

思わず

うわあ、って声がでましたよ

 

 

前回ほどでは無いにしろ、地味に痛みみ続いていて、ロキソニン依存です。

アイラブロキソニン

痛みは3日めがピークと言われたので、明日には引いていると信じて

今日は大人しく寝てよう。。

前回の抜歯の時は、薬切れると脳天突き抜けるような痛みに襲われたけど

今回は地味〜な痛さです

だいぶマシ

 

もはやラジオの音も頬に響く気がして

無音の部屋に横たわっています

 

桂三度聞きたい

 

 

 

 

大人しく寝てられないのがこの

ビンボー症の悲しいサガ

 

スマホで見つけた派遣会社に登録したら

即電話が来てそのまま電話登録会になりました

履歴書職務経歴書はウェブで送るだけ

なんて便利な世の中なんでしょう。。

そういや今の派遣会社も電話面談だったわ

 

 

昔は履歴書といったら手書きでさ

一文字も間違えられなかったよね

写真代もかかるし

返却された履歴書からペリりと剥がして使ったもんだ

フロムエーだって200円もしたんだから

無職にはきつかったわ

今のヤングは幸せですね

 

 

 

f:id:saya_log:20170215151351j:image

フレンチトーストな日々

 

 

 

 

明日は免許更新行きたいけど

下ぶくれだし迷う

ネタとしては面白いかな

◯◯(地元)限定免許だし

もはや身分証なんだけど

五年下ぶくれはな〜