saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

今日の一人酒

出来合いお惣菜オンパレード(死語 で開店

 

 

 

f:id:saya_log:20170301190747j:image

 真っ暗やないかーいw

 

 

 

今日は夫が飲み会で

久々にスーパーの焼き鳥買ってみた

お惣菜で手抜きしちゃおうかいと

焼き鳥芋天エビフライと買ったんだけど

 

 

まっずー‼️

 

 

 

 

 

やっぱり

しょぼくても

つまみは自作が一番だと

実感した夜でした

 

 

 

ダイエーは途中からイオんになっちゃって

焼き鳥コーナーも変わってしまった

 

ダイエーのぽんじり食べたいなあ

 

 

 

f:id:saya_log:20170301191158j:image

今日の新喜劇

昭和で落ち着くわあ

 

 

 

しめに肉丼作りました

一人だしもう直接盛っちゃう

せっかく夫がいないのに

洗い物したくないぜ

 

 

 

新幹線らいつー2

昨日は1カ月ぶりの新幹線通院であった

行きの新幹線はあえてチョコチョコ止まるやつに乗ってます

行きは大抵一人掛けで気楽なんで、車窓を楽しみたいのです

知らん駅に停まるとワクワクします

 

行きはいい!

 

 

だがしかし

帰りなんですよ問題は

 

 

さっさと帰りたいので一番乗車時間短いやつを取ってます

とっとと帰りたいのは皆同じことなんで、めちゃ混んでいる

予約はもちろん

自由席も満員

平日なのになんなの?と思って、

いや自分もだよ、と毎回ココロでつっこむ

 

 

ヘトヘトで東京ついたら帰宅ラッシュもろ被りで、

家に帰るまでが遠足です、とはよく言ったものだと毎回思う

 

昔から私は電車が大嫌いです

独身OLの頃は電車通勤嫌すぎて、ビンボーなのに家賃の高い都心に住み、会社へは徒歩で通っていました

交通費出るのにアホ、と言われてましたが

私からしたら、通勤時間こそ人生の無駄だよアホと思ってました

そんな私がなんの因果か転勤族となり。

人生初の帰省ラッシュにうんざり

毎月新幹線で通勤なんて

なんなの

これまで楽をしてきた報いなのか?

という位、新幹線ときっても切れない仲になってしまった

 

 

帰りの新幹線地下鉄では、かならず腹の立つ事に遭遇するから

ほんとやだわ

みんな疲れてるから

一番嫌なのは、疲れてイライラしている自分自身なんだけど

 

 

 

離婚したら

帰省新幹線からは解放され

矯正が終われば

新幹線通院からも解放されるのかー

 

開放感半端ないだろうな!

新幹線乗らなくなったら、iPodも捨てちまおう

スマホやめたのに結局iPod使って意味ねーだろがい

 

 

 

 

今日はその上、地元駅からさらに某スーパー行きバスに乗って

用事全部すませた

休みの日は極力外に行きたくないので、出る時に一気に用を済ませるのです

 

 

 

今日はほんと疲れた

二、3日はこの疲れ引きずるんだよな

やんなってまう

 

 

肌は大事だよ~

ナチュラルグラッセのファンデーションを

使い果たしました

f:id:saya_log:20170227184609j:plain

耳かきでほじくり出し

最後の一滴まで(まだ少しあるけど)使いました

 

 

 

f:id:saya_log:20170227184631j:plain

このファンデーション、石鹸で落ちるしとても気に入っていたんだけど

カバー力が無いのです

こないだ眉アートしたとき、地鶏を見て

「うわっ私のシミ大杉・・・」とビックリしてしまいました

フルメイクだったのに

 

 

 

 

 

で、この度あわてて

エトボスでカバー力のあるやつに買い替えました。

 

 

 

ナチュラルグラッセはずっと世話になったけど

もうサヨウナラかな

24Hコスメもサヨウナラだし

 

エトボスに鞍替えします!!

 

 

youtu.be

これを買いましたあ

スポンジの形が面白いです。

 

使いこなせるよう、この動画をみて練習してます

自分、不器用なんで。

 

 

しーすー

f:id:saya_log:20170225203857j:image

 

f:id:saya_log:20170225203852j:image

 

築地で寿司食べてます

 

f:id:saya_log:20170225203051j:image

 

 f:id:saya_log:20170225203846j:image

 

 f:id:saya_log:20170225203933j:image

 

f:id:saya_log:20170225203111j:image

 

 

あー‼️

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

地元(千葉県某所)の寿司に

かなう寿司は無いよーーー‼️

 

 

 

 

 

 

というのが

毎回結論です

車飛ばして食べに行きたいぜ

 

でも今はさ

さけ飲んだら運転して帰れないですやん

いや昔もだけど  当たり前

 

 

 

 

昔は(20年前?!)

 

 

飲んでそのまま平気で運転して

 

 

夜道で田んぼに車落っことしちゃって

 

 

仕方ないからトボトボ歩いて帰って

 

 

次の日車引き上げに行ってさ

 

 

待ち構えてた田んぼのばーちゃんに

 

 

怒られたりね

 

ホホホ

 

 

なんてのどかな時代だったんだろう

 

 

ていうかクソ田舎だから対向車もいなけりゃ

歩行者もいなかったからな

 

 

今はその店はもちろん酒出してくれません 当たり前 

私ももちろん一滴でも飲んだら運転しません

夫にも親にも運転させない

 

そんななんで、

なんだか足が遠ざかってしまった

 

他の常連さんらもそんな感じなんで、

とうとうそのお店予約専門になって、

通常運転をクローズしたと聞いた

 

小学生の頃から通っていた店だから

寂しくてたまらない

これも時の流れか

 

 

 

 

 

昭和は遠くになりにけり

 

 

 

 

飲酒運転はいかんざき‼️

昔何も怒らなかったのがラッキーだったのです

若さって怖いな

 

 

穴子食べたい。。

 

 

 

ガラクタ捨てまくりやDAY

押入れをテコ入れ

 

 

f:id:saya_log:20170224101935j:image

【去年の手帳

解約した旧WiMAXの箱

鞄の紐

パーフリcd】

 

 

手帳はだいぶ前にもう買うのをやめてます。

手帳を綺麗に書くのが目的化してしまい、

あほらしくなって捨てました。

なのに去年、何故か血迷って買いました。

 

予定表はエクセルの手作りカレンダーと、

冷蔵庫に貼ったので十分!

 

 

我が青春パーフリも捨てます

貧乏なのに食費を削り、バイトの大入り袋を貯金して

全て揃えたパーフリも、もはや手元に残るのはこれ一枚です。

 

今もiPodでふっつーに聞いていますが、

ケースバリバリだし、CDを再生する事は今後一切無さそうだし。

お別れする事にします。

このジャケットを見ると、貧乏アパート思い出しちゃって気がめいる。

嫌な気分になるものをわざわざ取っておくことは無い。

 

 

 

これでとうとう我が家のCDは2枚になりました。

一枚はwinoのベスト盤

ハンターハンター旧アニメで

幻影旅団編のOP歌ってたバンドです

アニメをきっかけにレンタルしてみたら、他の歌もかっこよくて

CD買っちまいました。

いまも新幹線通院の帰りのお供です

 

 

何度見てもかっこよすぎのOP

www.youtube.com

 

 

 

 

もう一枚は

 

 

言えない。。

 

 

幻影旅団のCDだなんて。。(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

捨てられないDVDもあります

その時歴史が動いた菅原道真

f:id:saya_log:20170224102737j:image

出世を妬む藤原家に追いやられた大宰府の僻地で志半ばで倒れた道真公。

その後怨霊となり、都で暴れまくるエピソードは漫画陰陽師でおなじみ。

大宰府のそまつな屋敷でめそめそ歌を詠む官公に、

こちらも涙無くして観れない一枚

酔っ払うと引っ張り出して見てしまいます。

 

 

 

 

当分引っぱり出さないよう、思い出ボックスへ封印しました。

 

 

 

酔っ払うと引っ張り出すDVDといったら

旧アニメの幻影旅団編があります。

以前は保存用、観賞用、実用用と3枚もっていました

団長とゾルディック家の戦いは何百回巻き戻したことか。

巻き戻しすぎてぶっこわれましたので

今は一枚のみです

 

 

 

私の中の団長は。

幻影旅団は。

このヨークシン編の中のイメージで留めたいので

もう、今の団長は追ってません。

ヒソカと戦うのとか、今更すぎるぜ(読んでんじゃねーか)

 

 

 

 

これらも老後の楽しみとして、思い出ボックスへ封印しました。

その頃にはさすがに連載は終わってるだろうか

ズルズルダラダラ連載になるとわかっていたなら

はなから読まなければよかったと思う

それ位好きです団長!!!(*´Д`)ハァハァ 気持ち悪いおばはん