
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

今日のひとり酒

うがー!

長かったぬるま湯生活がついに終わるんである

ていうか、あれほど嫌だったフルタイムに

おばはんになってから舞い戻るって

一体なんの因果なんだ

ていうか、関東に来たおかげで仕事にありつけるんだという事を

肝に銘じなければ

 

 

 

 

矯正が完全に終わるまでは関東はなれません

関東にいる間は金貯める

経験も貯める

妹の仕事の経理もする

 

 

先の事はもはやわからん!

あとで後悔しないように

だだ毎日を、まじめに勤めるのみ

五十代になってあのとき頑張っといてヨカッた、と言えるように

 

 

 

若いときまじめに働いてとらとか

転勤なければ、とか

過ぎた日々を言っても仕方ないし

45なんて世間的にはどうあれ

自分的にはまだまだ小童 ひよっこだぜ

 

  

 

 

 

今日のひとり酒

f:id:saya_log:20170328193945j:image

最近はまってる

とんかつ番組見ながら開店

 

 

とんかつ、久しく揚げてません

昔はチョイチョイ揚げてたんだけど

 

 

転勤あるあるで、住まいが変わるたびにガスコンロも変わり

料理の勝手も変わる

 

揚げもの向きコンロだったマンションではほぼ週一で揚げものをしていた

今のコンロはいまいち揚げもの向きでない

 

高温になっても何もお知らせがなく、火も消えないのです(普通?)

 

 

ひとり酒ほろ酔い酩酊状態がデフォの私としては、火をかけっぱで放置が怖いのです

なので今は全く揚げません

色々後悔したくないので笑

 

 

 

 

京都時代のマンションのコンロはよかった

IHだったけど、温度設定出来たし高温になると勝手に止まってくれた

各部屋にはオーナーさんが用意してくれたIH用フライパンが装備してあり

なんて行き届いた心配り、と感動しました

嬉しくて週に二、三回色々揚げてました

エビ天もカラリと揚がって

お店のようであった

 

しかも近所にかしわ屋(鶏肉のことをかしわと言うらしいのです。よくわからん  ググって下さいがあって、

小麦粉まぶした骨つきチキンやら、軟骨から揚げやらが売られていて。

スーパー常連と化してました

 

 

 

 

 

いまは歯が痛くて

軟骨から揚げも食べられないし

とんかつも厳しい

 

 

 

早く矯正終わらせて

ロースカツにかぶりつきたい

 

 

 

 

 

揚げものに思い馳せながら

今日はブリ照りでしめます

 

 

 

はー

鬼平

今日も大好きなエピソード

 

おまさを救いに行くのよ〜

たまんねー

 

 

 

今日のひとり酒

来週からいよいよフルタイムになるんだと思うと

心配で寝不足気味な今日この頃です

起こってもいない事に思い悩むなんて、愚の骨頂だけど

斎藤1人さん的にもありえないんだけど

これはもう性分だから仕方ないよね

 

 

 

 

こんなんだから、転勤してると

いろんな人が寄って来ますよ

某せんべいと同じ名前の宗教団体とか

鍋パーリィするようなあの会社とか。

 

でも、私は他人をまず疑ってかかる性分でもあり

こっちも嗅覚発達しちゃってるんで、

引っかかる事はないのですが

 

転勤妻あるある

最初にやたら馴れ馴れしい奥様には要注意ですから。

 

 

 

でも占い師にも言われちゃった

スピ好き、やや浮世離れなのもあって、そういう人(どういう人だよ)を呼び込みやすい、と。

だから会社勤めこそが、あなたを現実的に、地に足をつけた生活をさせてくれるんだと。

 

 

普通の暮らしとスピリチャルのバランス

それがわしの課題だそう

へー

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20170327185653j:image

f:id:saya_log:20170327185701j:image

 

今日はうっかりビールを冷凍庫にぶちこんで風呂に入ってしまい、

もうだめだ!とがっかりしたものの

ギリ大丈夫でした

 

諦めたとこからの、ビールは最高でした

 

 

最近外飲みの機会が多いんだけど

量少ないし

高いし

そんな美味しく無いし

 

 

やっぱ家飲み最高

自分の味が一番だぜ

じゃがいもだって三個もおかわりしちゃう

北海道で知ったやつ

塩辛乗せ。さいこー

夫はかえって来ないし

今から鬼平

 

さいこーすぎでしょ

 

 

 

てんこもり

3月は猿~ という事で

もう今年も1/4が終わってしまった こわ!

 

 

来週から超久々のフルタイムに復帰するにあたり

土日は趣味を満喫したい。

働く目標=貯金であり、WiFi代とSuicaと通院費を除いた給与の全てを貯める予定なので

ほとんど金を使わず出来る趣味となると、もう読書か海外ドラマしか無い

 

無駄な飲み会には出席せず、服はオフィスカジュアルを着回し、

矯正が終わる再来年まで、出来れば3年いっぱい、

粛々と淡々と家と職場を往復したい

(派遣会社の後出しで時期は不明だけど確実に職場が遠くへ引っ越すことが判明

。もしかしたら3年もいられないかも。募集に書いとけやクソが!!

長期希望だったけど引っ越したらしれ〜っとやめたろ)

 

 

お金貯めて、矯正も頑張って通い、

本をいっぱい読んで、海外ドラマたくさん見て

出来たら簿記2級ともういっこ(ひみつ)の資格の勉強もして。

心に栄養を届けながら、お薬(例の病気)の世話にもなりつつ頑張ろう

 

 

もう収納関係の本は一切よまない

私だって整理収納アドバいざー(2級 ぷっ)なのだからして。

 

 

山本周五郎

清川妙

群ようこ

井形慶子

斎藤一人

大原照子

 

かわかみじゅんことか、サムソン高橋とか

そこらへんのエッセイ漫画

 

 

土曜日は掃除と仕込みにはげみ、日曜日は図書館で借りた本読みながら昼酒

もしくは韓国ドラマでもあれば最高天国

お金かからないよね〜

 

 

 

爆睡の新幹線

今日は月に一度の新幹線🚅

春の行楽シーズンなのか?

学生さんやらおばさまやら

外国人やら

浮かれポンチな人々で

行きも帰りもぎゅうぎゅうな車内であった

 

でも今回は隣人に恵まれ

爆睡リラックスであっと言う間の小旅行であった

毎回こんなだったらなあ

 

 

帰りは新幹線おりてやれやれする間も無く、地下鉄の帰宅ラッシュなんだけどね。。

 

 

 

f:id:saya_log:20170323215314j:image

疲れたのでひとり酒写真は無し

使い回しで失礼

 

最近お惣菜をよく買ってしまう

おいちくない。。のに。

癖にならないようにしなければ

 

 

明日は仕事かあ

はあ

眠いな