saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

Profile

(2017/3/31)更新

Blogについて

アラフォーで小無の転勤妻が日々の出来事・思い・妄想のたけを綴るところ。

推敲もせずうち殴っているので誤字脱字多めですいません。

内容は一貫性無し。ヤマもオチも無し。

sayaのlogだからsaya log

 

プロフィール

共働き家庭で育ち、学校から戻っても家には一人きり(おいおい私もいるよby妹)

親の本をこっそり読んだり、2時間ドラマを観るのが好きなマセた変な子どもでした。

今は夫が帰るまでの時間が至福のひとり時間。

 

しかしなんの才能も無い大人なので、一人が好きとか言っていられない。

コミュ症ながらにふんばってお勤めに励む転勤妻です。

通勤と昼休みが死ぬほど嫌いなので、

今だけ死ぬほど働いて1000万へそくったら半隠居するのが目標。

 

料理上手の母の影響で、出来合いのお惣菜や市販のスナックはあまり食べません。

だがしかし酒を毎晩欠かさないので、健康なんだか不健康なんだかわからない。

ヘルシー自作肴でつかの間のひとり酒をするのが日々の楽しみ。

酒のお供はイギリス王朝もの、江戸時代、韓国王朝ドラマです。

西部劇とか、とにかく歴史モノが好きですが、ばかばかしい系も好き。

特技は空想妄想。ガラクタ捨て(カレン教徒)

 

 

---

結婚前にいやいやつとめていた会社を逃げるように退社→金も無いのにワーホリでニュージーランド→結婚して転勤族になりました。転勤族を大義名分に、憧れだった在宅webデザイナー(今思えばたいしたした仕事では無い)になったものの、仕事に燃えたのも3か月ほど。知り合いのいない土地での引きこもり生活は思いのほかつらく、このままじゃヤバイかもかも?と危機を感じ近所のスーパーでパート開始、それからは行く土地土地で短期専門の派遣スタッフとして、おもにweb、PC事務の仕事をしてきました。

地元関東に戻ったのを機に腰を落ち着けて働きたくなり簿記3級を取得。パート事務員から晴れてフルタイムの経理補助スタッフとして働いております

といっても所詮は派遣社員。いつまで働けるかはわからないけれど。

へそくり貯めるまで頑張ります

 

---

雑貨アフィリサイトを運営していた程の雑貨好き・楽天大好きでしたが、転勤を繰り返すうちにインテリア熱は消え、飾る雑貨に全く興味が無くなりました。

梱包して、といて~、並べて~、また梱包~、がばかばかしくなったのです

 

 

こんな感じかな

2017