
saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

Profile

Profile

(2016/12/31)更新

Blogについて

アラフォーで小無の転勤妻が日々の出来事・思い・妄想のたけを綴るところ。

推敲もせずうち殴っているので誤字脱字多めですいません。

内容は一貫性無し。

sayaのlogだからsaya log

 

プロフィール

独身最後の年に勃発した「視線恐怖症」に悩みつつ

お薬とカウンセリングの力を借りてなんとかお勤めする転勤妻。

お薬飲みたくないけど、飲まないとどこも勤まらないし。

家にずっといる事も出来ないやっかいな性分の為。

趣味は酒飲んで歴史ドラマみながら妄想すること。

掃除 がらくた捨て

 

3年つとめた会社の席替えで出社拒否症になりワーホリでニュージーランド→結婚

転勤族になったのを大義名分に、在宅のwebデザイナー(今思うとたいしたスキルではない)をしていましたが、知らない土地での引きこもり状態に頭がおかしくなりそうになり、近所のスーパーでパートを始めて社会復帰。

それからは行く土地土地で短期専門の派遣スタッフとして働いて来ましたが、

地元に戻ったのをきっかけに簿記3級を取り、パート事務員からこのたび晴れて

フルタイムの経理補助スタッフとなりました。

先の事はわかりませんが、とりあえず首になるまで務めるつもり。

 

地方にいた時は離婚したくてたまらなかったのですが、お勤め始めたら

離婚熱はわりと消えました。自分の稼ぎがあればどうにでもできる、と思ったら

わりと色々どうでもよくなり。

 

 

転勤繰り返すうちにインテリア熱は消え、飾る雑貨には興味が無くなりました。

読書が趣味ですが、もっぱら図書館かkindleで、極力新書は買いません

 

お酒が生きがい

楽しみはドラマを観ながらのひとり酒です

西洋問わず、王朝モノ歴史モノが好きです。

アル中で友人が3人もお空へ逝った為、反面教師として、

アル中にはならないように心掛けてます。

 

趣味は英語です

転校繰り返してますが、茅ヶ崎英語塾で勉強しています

英会話教室の、ハローいえーいのノリについていけず、

ベルリッツへ行く金はない、と悩んでいたところ見つけた学校です

宿題もあり、いかにも勉強してる!という感じが好きです

英会話というより、リスニングと英文読解を学ぶために通ってます

(洋書を読みたいので)

ゆとりが出来たら韓国語も勉強始めたいです