saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

あったかいんだから~(古)

土曜だというのに仕事だった。

平日は夕方から、土日はフル、という変則勤務なのです。

稼ぐ気まんまんの単発仕事だからシフトにわがままは言ってられない!

なのになのに、お偉い先生の都合で半ドン(死語)で終わってしまった!

くやしくて自宅でカップラーメンすすりながら書いています。

 

 

 

 

職場の机が、ちょうど空調の真下どストライクにあるせいで、はっきりいって初日は寒くてしょうがなかった。喉を守るために、今日はストールを持って行ったんだけど。

出勤したら、机の上にメモ書きとひざかけが置いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160312161517j:plain

平日のお昼シフトの奥様からであった。

上を見上げたら、空調も紙でふさいでくれていて。

 

 

 

 

初日の交代の時に一度「お疲れさまです」と一度言葉をかわしただけの仲。

それなのにこの心遣い・・・

 

なんて素敵な女性なんだろ、と感動してしまった。

 

 

 

 

とりわけ感動したのがですね、

「●●さんへ」、と名前が入っているところなのですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお外で働くのはいいな。

通勤つらいし、

理不尽なことに心折れそうになる事もあるけれど、

(といっても私の苦労なんて、フルで働いてる人たちに比べたらみじんこのようなもん)

外に出れば、こうやって人の温かさに触れることもできる。

 

 

 

こんなささいな事で感動するなんて、どんだけ感動に飢えてるの、なんだけど。

おかげで今日は一日ほのぼの気分です。(早上がりだけど)

 

 

さ~お風呂入って、一杯やって、「人生の楽園」見て、土ワイ見て、

明日もがんばるべ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

不死鳥のごとくよみがえりました。またよろしくどうぞ

保存