
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

ケーブル問題

Webで再就職する決意表明として、新居に入ると同時にPCと机を新調した。

 

 

頻繁の引っ越しで、家具はすぐに傷がつくからと、これまでテキトーな安い机を買っては捨て、また買い直し・・・を繰り返してきたマイ机。安い家具って、大事にしようって気がめばえないのよね。

もうそんな無駄遣いはしたくない。気に入った机を買って、ずっと長く大事に使いたいと思う。だから今回はいろんなお店を見てまわり、結局無印で机とスタッキングシェルフを購入した。

 

 

 

 

引き出しにマウスもキーボードもしまえるから、机の上はいつもスッキリで、とっても気に入っている。すえながーく使おうと思ってる。

思ってはいるものの、ひとつ不満な点がありました。

それは・・

 

 

 

 

 

 

市販の㍶机によくある、(ケーブルを落とし込むための)切り込みが無いのです

f:id:saya_log:20160320142810j:plain

なので、ケーブル丸見え。うーん、気に入らない。

 

 

 

 

 

気に入らないにもほどがあるので、近所のホムセンで同じ材質の板をカットしてもらい、カバーを作りました

f:id:saya_log:20160320142849j:plain

 

 

 

 

 

 

カットした板をボンドではっつけただけだけだけど

f:id:saya_log:20160320143012j:plain

 

 

 

 

無印の時計なんて置いちゃって、あらオサレやん~、と自己満にひたっていたら

f:id:saya_log:20160320143041j:plain

カット板の行く末を気にしていた夫が、部屋をのぞくやいなや、

「なにその”頭かくして尻かくさず”的な棚!プゲラッチョ~」と爆笑しやがった

このジャストサイズ感がわからんとは、センスの無いやつめーー

あげくの果てに、「もう机買い替えるのは最後にしてよ。今度捨てたらいい加減怒るからね」だと!

 

 

 

毎回自分のバイト代で買ってるだからえーやんけ、と言うセリフはぐっと飲みこみ・・・確かにご意見ごもっともだと思う。今度こそ末永く使うからそこは安心してほしい

 

 

 

 

 

 

次の課題はここです。ケーブルたこ足問題。

市販のケーブルボックスのプラスチック感が嫌なので、籠でどうにかしたい

f:id:saya_log:20160320143407j:plain

このシェルフ、パソコンと高さがジャストサイズでとても気に入ってます

早くスッキリさせたい

 

 

 

 

 

これまで長い事使いまわしてきた、高さの合わないカーテンも、今回無印で全部買い替えた。カーテンなんて安いんだし、仮住まいとしても、ぴったりサイズにして気持ちよく暮らしたいという心境の変化です

 

だがしかし、スッキリ部屋にしようとすると、どんどん無印に侵食されていく。。。

別に無印フリークなわけじゃないんだけど、余計な飾りが無くて、飽きがこなそうで、、、という基準で探してると、結局最後は無印になっちゃうんだよね

 

なんか回し者みたいになってしまった

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

ベッドカバーも無印かもしれん

 

保存