saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

口の中がえらい事に

アラフォーBBAにして、歯列矯正をしております

今日は月に一度の新幹線通院日でした。

 

 

精密検査、顎の治療(といっても実質何もしなかったぞ)に始まり、親知らずとその他健康な歯も計7本の抜歯、下の歯にブラケットついたのが昨年6月。

そして今日、ようやくようやく上の歯にも装置が付きました。

ほんとうにほんとうに長かった。。。

 

 

 

 やっと峠は越えたかな?

でもまだ2年はかかるみたい。 はてしね~

 

 

 

 

 

若い頃から、「代謝が落ちると歯がミシミシうずく」、という地味にツライ持病?があり、花粉症まっさかりの今、くしゃみ鼻水頭痛歯痛口内炎、、、と体調最悪です。そこに混雑新幹線移動からの~あらたな装置装着。もう、これ以上の地獄があるかしら?というぐらい体調最悪です。

それもこれも、きれいな歯になるためなのだ。。。

 

 

 

 

わざわざ2時間もかけて通うのに、病院だけでとんぼ帰りも悲しすぎるので、セットで美容室へ行くことに決めた。決めたとたんに、これまで世話になっていた店が、遠くへ移転する事になってしまった。なんてことだ。。。またホットペッパーで開拓しなければ。

 

 

歯医者探しと美容室探しは転勤族の3大困りごとですね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村歯は大事だよ~

保存

保存