saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

実家も落ち着かない

リフォーム騒音逃れで実家に避難したものの早速母親と衝突してしまい、

ではビジホかと財布を見たら500円しか入ってなくて、
口座残高は2000円、最後の手段のキャッシングは停止されていた
支払い滞った事はないのに何故!?
 
 
そのうち落ち着いた母親が謝って来たので、明日までいることにしたけれど。
 
 
喧嘩はいつものことなんだけど、今回悲しかったのは、「あなたがいるとイライラする」と言われたことです
母はちょっとヒステリーなんだけど、父や妹と三人暮らすぶんには治まってて、
それが私がいると出てしまうらしい
そんな事いわれてもなあ
 
 
私自身も昔ほど実家もリラックス出来なくて、リフォームが無かったらしばらく帰る気はなかった
 
なにかあるとしょっちゅう実家に入り浸たる義妹たちを見ては
なんでそんな頻繁に実家に帰るんだろう?
実家がくつろげるなんて羨ましい話だぜ、と思ってました
 
 
 
例えリフォーム音がうるさくても、
臭くてせまくても、
窓をあければお隣マンションのおっさんとこんにちは!な環境でも、
 
やはり自分の家が一番ってことかな
 
 
 
今回帰って来た目的の一つが、友人の喫茶店の写真を撮ること
就活用にPFを作るにあたり、サイトを作らせてもらう予定なのです
だがしかし朝からこの喧嘩騒動でヤル気なくなり、イヤホンつっこんでラジ子で東海放送聴きながら、おばちゃん雑誌「いきいき」を読んでます
母は下でなんかしてる
 
 
 
1人が落ち着つくこの気質は間違いなく、この母譲りだろう。。。
今となってはよく18年一緒に暮らしていたなあと思う
 
 
 
 
 
どうでもいいけど
うわっ玉木の服ダサすぎだろ
f:id:saya_log:20160330105813j:image
元気でた
 

保存

保存