saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

パシオスに足を向けられない

ウィンドーショッピング嫌いの引きこもりなので、普段極力ネットショッピングなのですが、実家へ帰ると服が増えます。
母と二人「※お買い物上手なお嬢様の御用達・パシオス」へ繰り出すのです

www.paseos.co.jp

※ひと昔前店内放送で「お買い物上手なお嬢様、本日もパシオスへようこそ」と流れてて、気に入っていました

 

 

母は洋服大好き着道楽のパシオス命
母いわく、パシオスはいまだに綿100%を扱う貴重な店なんだそう
買い物に行くたびに、レジのおねーさん(親切)に、
「綿100をずーっと扱って下さいね」とお願いするんだそう
そんな事言われてもおねーさんも困るだろうけども。
 
そういわれてみれば、昔はユニクロにもしまむらにも、コムサにも
綿100のセーターとかカーディガンとかふつうにあった気がする
今はポリとかアクリル混だもんね
我が家は皆皮膚が弱いので、綿100じゃないとだめ
ならば無印は?といえば あそこは高いしなんかダサいから却下~
 
 
 
 
 
しまパトならぬ、パシパトを欠かさない母。
お宝を見つけるのが上手いので、今日も
シャツ×3枚、仕事用パンツ、スキニー、カバン、ベルト(300円w)と見繕ってもらい、これだけ買っても10000でおつりが来た~
おかげでしばらく服買わなくて済みそう
 
 
ここの難点といえば
わが地元はあんまりオフィスレディー(死語?)がいないので、
ビジネスカジュアルの品ぞろえがいまひとつです
春物ジャケットが欲しかったんだけど、見つからなかった。
しかも久々に言ったら、Lサイズコーナーが拡大していた!
 
 
 
それにしても
いまだ母親に服を選んでもらう44歳ってどうなんでしょうね
私だって服は好きなんだけど、買い物に行くのがめんどくさい
極力ネットショッピングです。でもネットはだいたい失敗が多いと学んだので、
もうやめようと思ってる
 
買い物が嫌いなのはもう子供のころから。
とにかく母が買い物が長くて、ファッションショーが好きで、
そんな母親に付き合うのが嫌で嫌でしかたがなかった
「j今日は服買ってあげるよ!」って言うと、妹はやったー!って叫んでたけど、
私は極力ついていかなかったもんね・・・
 
 
 
母が元気なうちはいいけど、母がいなくなったらマジで服買わなくなりそう
たちまち子汚く、ダサくなりそうで困ったな。
それでなくても最近何を着ていいのかわからない
 内藤ようこ?だかやす子?だかみたいに、自分のスタイル貫くのがいいんだろけど
そのスタイルがいまだ決まりません