読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

さまよえる転勤族

この4日間、実家でだらだらごろごろしていたんだけど、

今回は母の仕事をいろいろ手つだわされた。

 

家業の経理を、母が一手に引き受けているんだけど、その母お手製の

エクセルファイルがとっちらかってるのを整理したり、

記帳入力したり。なんだかんだ2日は働かされたわい

 

 

母は、私がサイト作成の仕事に復職目指してるのを知っているんだけど、

今回改まって、「もうwebはあきらめて、経理系をやる気はないか?」ともちかけてきた。

 

WEBははっきりいって、あんたはセンスが無いよ。

前もそれでやめたのを思い出せ

経理が出来たら派遣の時給は今よりもっと良くなるし、

おばちゃんになっても仕事があるし、

なにより将来はうちの経理をやってほしいんだ!

そのために、簿記2級まで取るのはどうだ?とのこと

 

 

 

 

「経理は私には無理よ、私は数字が嫌いだからね。

数字みてるとアレルギーが起こるし。

私は絵描いたり写真撮ったりちまちまやるのが向いてるの、と言う私に、母は

「そんなもん、私だって嫌いだわ!!!!!!!父ちゃんと(私の)妹が自営だから、私が経理やるしかないから覚えただけで、ほんとだったら私だって和裁ちくちくのんびり仕事したいにきまっとろーがああ!好きだけで生活できるか!!!いい加減目を覚ませこのバカチンがあああああ!」

 

 

などなど、

途中から九州弁でさんざんに怒られました

 

 

 

 

たしかに、今の派遣の営業マンにも、

簿記あったらもっと紹介出来るんですけどね・・・

とは言われているんだけどね

 

 

 

でも、家計簿つけるのもウンウンうなってるくらいなのに

簿記なんて出来るんだろか

ボキ、簿記嫌い。

簿記よく知らないけど

 

 

 

 

 

 

専業主婦はいやだけど、あんまりお外にも行きたくない。

おこづかい位は自分で作りたい。

お金はいっぱいあるに越したことはない、

でもでもフルタイム勤務はしたくない。

転勤族を大義名分にして、その時その時で単発の仕事を選んでのらくら働いてきた。

そのツケがいまここに

 

 

今この都会にいるせめて3年は、どこかに腰落ち着けて働きたい

それなら昔やったwebがいいな、楽しいものな、と思っていたけれど

またここにきてブレてしまったよ~

芯が無いからね。ぶれるのです

は~どうしようかなぁ  

 

 

どうでも好きにしさらせ、って感じだけど

ここは自分の為の記録でもあるので

ありのまま起こった事を書くぜ・・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

保存

保存

保存