読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

なんもない

今週はぽっかりと仕事が無い

来週の水曜日まで何も無い

仕事の紹介メールも、昨日から一通も届かない

先月てんこもりに届いていたのは、たんに年度末に肩をつけたい仕事が

あちこちの企業で発生していただけなんだろうか

 

 

メールの更新ボタンを押しては、ためいき

 

 

さすがシティーは仕事があるぜ!なんて喜んでいたのもつかのま

やっぱり早く定職を見つけなければ・・・

 

 

別にあくせく働かなくてもいいじゃない、と周りには言われるんだけど

矯正の新幹線通院があるから、チケット代+通院代は最低稼がないといかんのよね

あとはチリツモスズメの涙でやってる月1万のへそくり定期

この分だけはなんとしても稼がんといかん

洋服代とか美容代とかも、欲を言えば欲しいけど

定職につくまでのこのつなぎ期間は、一切我慢することにしている

 

 

暇にまかせてネットサーヒンしていたら、職業訓練のコースをいくつか見つけた

ちょうど今週が申し込み期間なんである

半年は長いけど、3か月ならいいかな

 

 

WebのコースとPC会計のコースに申し込んでみようかと思う

受かったほうが、神のチョイスということで。

4/6 ハロワに行ってきました。2つの講座を申しこむことは出来ません!

 

もし受かったら、3か月超真剣にやる!

面接官もいろんな人を見てきているから、こいつはやる気なさそやな、

とか見抜くだろう。だから受かったら、真剣にやってものにします

 

派遣の仕事紹介も減ってきたし、ほんとこのままではやばい

今この時期に、シティーにやってきたのも、何かせんといかんよという事かもしれん

f:id:saya_log:20160331155201j:plain

 

引越した今もラジコで東海放送を聞いてます

今の土地の昼ラジオ、全く面白くなくて。

昼の13-16時はきいてみや~ち、が定番だったんだけど

この4月からまさかのジェイムスが12-14時に移動になってしまった

なんていうことだ。1時間かぶってしまう・・・

 

 

 

昼間にジェイチン聞いてると、10年前にもこうして聞いていたことを思い出す

新婚の新天地、友達もなく、在宅ワークに燃えながら聞いていたZip FM

時々チャットに顔出して、常連さんとばか話

ほんとにあの頃、私は引きこもりだった

懐かしくて涙が出そう

 

ジェイチンとみやーちさん神野さんにだいぶ救われている転勤生活

ラジコ様様だわ~

 

 

夕方からは大阪のFM COCOROを聞きます

これは関西にいるときに聞いていた。

オーバー40の為のラジオ局だから、選曲が心落ち着くのです。

チューニングを変えるたびに、過去の記憶にトリップして

ちょっぴり切なくなるのであります。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

保存