
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

金がね~

今お世話になってる派遣は単発事務職を専門に扱う会社で、都会にしか存在しない

前に関西にいた時に知って、ずっと世話になっていた

職場では他の派遣仲間の奥様にもちらほらと出会った

ラインで繋がってる奥様もいるけど、たいていは2、3日だけの付き合い

 

・転勤族の奥様

・転勤は無いけど色んな職場を経験したいという奥様

・一か所で長く働くと飽きるという奥様

・家事を最優先にしたいから、週に2日しか働かないと決めてる奥様

・お茶の師範取る為に修行中の奥様とかいましたわ

 

 

あ~都会はいいよなぁ 選択肢たくさんあってさ。田舎にいた時も地元の派遣に登録していたけど、仕事の紹介ろくに来なかったもんね

転勤さえ無ければと思わなくもない

思ったところで仕方ない事

 

 

 

 

先日の日記にも書いたけど、最近仕事の紹介がめっきり減った

単発の案件が減っているのか、条件にはじかれてしまっているのかは不明

 

 

もう仕事選んでられないので、明日はもういっこの派遣の仕事へ行く。こっちはめちゃ近所なので登録した次第。

体力仕事っぽくて続くか不安なんで、とりあえず1日だけ入れた。よさげだったら、キープしておきたい

 

夫に話したら、「俺そこ学生の頃行ってたわ!力仕事だよ頑張ってね」 だと

大学の寮で、金欠学生に超人気のバイトだったらしく、募集したら毎回即埋まったそう。そういえば主婦の人もいたなあ、って。

 

 

そんなの聞いたら行きたく無くなってきちゃった

どーすべかなあ

 

 

 

それにしても

かねがね金がねえ!!

4月の給料は全部カードの支払で終わる。これで、この転勤でそろえたものやら、正月の家出のツケやらの支払いがようやく終わる。10月に越してきて4月って。長かった!

今回はいろいろ散財しすぎた。反省はしてるけど後悔はしていない。

 

美容院とか食料品は、カードで払ってゲンダマポインツをちまちま貯めている

通常は、カードで使った分は「カード封筒」に現金を補充するようにしていた

それがこのところは、まさに借金であった。

どこかでこれをチャラリセットしなければ、いつまでたっても自転車操業

今はふんばりどころだ。

5/20まで美容院もマッサージもまつ毛パーマもシェービングも全部我慢

自分がまいた種だけど。 つらい。GWも金が無い

 

 新天地が安定してくると、夫の給料だけでなるべく生活して、自分の給料は貯金というサイクルが出来るんだけど、転勤が決まると毎回タカが外れ、散財してしまい、それまでの貯金パー。しかも衝動買いだからほとんど残ってないし。

プチ家出癖もやめなければ~