saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

( ゚∀゚)o彡パシオス パシオス

パシオスで最低限の春服を買ったので、服を断捨離する事にしました

 

今回捨てたのは、

スキニージーンズ1本

似合うと思っていたのは自分だけで、私は足の形が悪いから線がモロにでるスキニーは似合ってないと指摘された。人の意見はありがたく聞く。

 

超絶ダサいトレンチコート(ダサすぎるので画像無)
春先~梅雨半ばくらいまで、5年前に激安通販で買ったこのトレンチを活躍させてきたけど、心の中で「ださいな」と思いながら着てました。そんな気分で着られたらトレンチも気の毒だし、自分も楽しくないのでさようなら

 

そして靴下↓

f:id:saya_log:20160408120346j:image

冷え性なので、冬の間は綿の五本指+長靴下を着用していますが、これ買ったのもう3,4年前で。かかとは擦り切れ、つま先は指がこんにちはしています。
歯医者で恥ずかしい思いをした事も数知れず
ボロイ衣服は運気が下がるので。さようなら

 

 

 

---

今回は久々に鞄も買いました

年末に家出先のいとこから借りた黒のA4バッグが大活躍で、これはもう借りパクしたろと思っていたのに「返せ返せ」とうるさいのです。

 
 
パシオスで、以前の自分ならば2つ買っていたところを悩みに悩み、選び抜いたのがこれです。1500円からの5%引き。やっすー!
 
f:id:saya_log:20160408120353j:image
うーんスプリング
 
 
 
 
 
 
f:id:saya_log:20160408120414j:image
お堅い服の時はひっくり返す!
 
 
 
 
 

 

 

「1つ買ったら1つ捨てる」事にしてるので
f:id:saya_log:20160408120426j:image
昨年夏、オサレなデパートで昨年8,000も出して買ったトート
これを捨てようかしら。
自立するのが気に入ってたのですが、一度洗ったらヨレヨレになってしまいました。
でもでも郵便局やちょっとその辺のお使いには結構便利なのです。
使い道あるものを無理に捨てることはないので、残す事にしました。

 
 
 
 
 
安物でも、服やカバンを新調するとウキウキする
あとはおパンツとおブラ様(byこんまり)を新調したい
ここ5年位変えてなくて、同情した家出先のいとこが3枚買ってくれたんだけど、そのまま置きパンツしてきてしまった。
 
 

f:id:saya_log:20160409172642g:plain図書館でやっと借りられた本(200人待ち・・・)

  
このテの本は、着道楽でお洋服お買い物大好き!な女性を戒める為の本だろうから、只でさえ服が少ない自分が読む必要があるんだろか?とも思ったんですが。
 
その「時たま買う服」でさえ試着もろくにせず、手持ちの服との組み合わせなぞ考えることもなく、買っては捨て捨てては買いを繰り返してきた自分にはとても得るものがありました。
おかげで今回鞄1つしか買わずに済んだのだな
 
 
 
 

保存