読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

雑貨捨てた①

雑貨大好き、ネット通販大好きだった私なのですが、引っ越しを繰り返すうちにその熱はすっかり消えました
 
いまや「部屋はすっきりシンプルが一番」
妹も母も驚きの変わりようです
たくさんあった雑貨を少しずつ処分するうちにヒートアップしてしまい、もう飾る雑貨はいらねえ!とばかりにいっさいもっさい処分しました
こうなるまでには、紆余曲折ありました
 
 
 
---
今から12年ほど前、新婚ひきこもり在宅ワーカーだった私、趣味と実益とwebの勉強を兼ねて楽天でぷちアフィリをしていました
今は知りませんが、その頃の楽天広場は自由度が高かったので、皆思い思いのデザインでページを作りこんでいました
私もオサレブロガー(そんな言葉は当時はありませんけど)に負けじと、素材を作り、テンプレを作り、オサレ雑貨アフィリをはりつけまくってました
 
 
<女性向け雑貨屋さんでした。あの時私は暇だった・・・>
 
 
 
アフィる品物を探して楽天ショップを見てまわるうち、欲しくなるのが人情。
楽天ショップ見る→楽天ショップで買う→楽天広場で紹介する→楽天アフィリポインツが入る→ポインツでまた買い物するのループ。しまいには楽天カードも作りました!楽天の思うつぼ!
それはもう朝の7時から夜10時くらいまで、一日中PCにはりついて、同じようにはりついている仲間とチャットしつつ、仕事以上に真剣にやってました
 
そんな生活を一年程続けた頃、さすがに「このままでは自分は色々まずいんじゃないだろか」と思い、楽天ブログをすっぱり削除。
外に働きに出ることにしました。
(この時の友人数名はいまだに吉本観覧&飲み友です・・)
 
 でもまだ部屋は雑貨であふれています。好きな雑貨に囲まれて幸せでした
 
 
 
 
 
そうこうするうち引っ越しが決まりました。
大好きな雑貨ももちろん全て持っていきます
一つひとつ丁寧に梱包し、段ボールにまとめました。
新居であらかた荷物を収めたあと、最後にこの箱を開けて、新居にディスプレイしていく作業が好きでした
 
 
だったのですが・・・
 
 
 
 
それは、今からふたつ前の部屋に越した時です。
いつものように荷をといて、新居に雑貨を並べながら、ふとむなしくなりました
 
めちゃくちゃ長いので続きます・・・
 
 
 
 
<処分した雑貨の一部>
アロマを習っていたので精油やらビーカーもてんこもりでしたが、お気に入りのオイル残して全部処分しましたあ
 

f:id:saya_log:20160413150111j:plain f:id:saya_log:20160413150124j:plain f:id:saya_log:20160413150152j:plain

f:id:saya_log:20160413150207j:plain f:id:saya_log:20160413150159j:plain

 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

保存