saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

同情されない悩み

雑貨熱が冷めた私、お出かけ熱もすっかり衰えつつあります

年のせいか更年期なのか(同じ)

 

 

OL時代の私は外出魔だった

海へプールへ飲み歩きと、彼(今の夫)を引っ張り出して、一日も家にじっとしていなかった。仕事のストレスを発散していたんだろう

結婚してからも、5年目位までは、転勤族ばんざいとばかりに二人で観光しまくっていた

 

 

それが・・・

 

 

 

このところ、外出がおっくうでたまらない

まず、月に1度の新幹線通院。もうこれが死ぬほどつらい

でもこれは行くしかないものなので、ついでに美容室行ったりエステしたり、楽しみを見出すことにしている。

 

問題は、休みの日にいっこもお外に出たくない

 

転勤で地方に暮らすようになり、テレビに毒吐くようになった事。それは「田舎に住んでるのに東京のお店紹介されると腹立つ!」という事です

あ、ここいいな!と思ってもほぼ東京!

いやいやいけねーよ!みたいな

地方の若者はこういう番組を繰り返し見ては東京に憧れを抱くようになるのかな?と、思ったり。

で、自分もそんな若者たちのような気になってきて、いつか東京に戻ったなら、あんな酒場こんな酒場へ行くぞ~!!と夢見てました。それが!実際越してきた今、どっこにもいっこも出かけてません。飲みに行くにも電車に乗る事を考えると面倒くささのほうがまさってしまい、「いやいや、近場で飲もうよ」となってしまうのです

 

 

 

 

しかし、最近気づいてしまった

夫と出かけるのはおっくうだけど、友人や母親からのお誘いは喜々として出かけている自分に。。。

 

たんに夫と二人で出かけることが嫌なのか??と

 

 

 

 

夫は平日仕事漬けの会社員だから、土日は出かけてストレス発散したいらしい

で、土日となると私を誘うわけだけど、私はまったく1ミリも二人で出かけたくない。最近では誘われるのが嫌で、とっぱらいバイトを入れる始末。

夫かわいそうすぎる・・・でもつまんないのだもの

 

 

そんなに出かけたいなら一人で出かけたらいいのに、と思う。

わしだって、どうしても見たい映画は一人で行っているし

(レイトショーであっちゃん2回も行ったよ。ぷ)

 

 

 

 

前置きがめちゃ長くなったけど。今の激しい悩み

GWの旅行が激しく苦痛です

 

 

出発前日、世間は連休だけど私は19時まで仕事、からの~翌日はあさ8時に空港着って。 小学生の遠足か!しかも帰りの飛行機は10時チェックアウトからの、18時の飛行機までなにしてんの・・

予約の段取りが悪くてすきますきまを埋める便しか取れなかったらしい。しかも便が無さすぎて3泊の予定が2泊になった。もういっそ全滅ならよかったのに。なぜ残った

 そして帰ってきたその足で、夫実家へ帰省なんである

めんどくさすぎ

 

 

 いっそ一人で行ったらいいのに

そしたら残された私は

昼ビール&コミックレンタルで昼から妄想旅行へ

夕飯は毎日一人お好み焼き&一人鍋

入りたい時間にお風呂に入りおきたい時間に起きるのさ

 

 

 

もうほんとに行きたく無さ過ぎて、頼むから帰省は一人でお願いします、と土下座までしてしまった。(プライド無)

それが無理なら旅行中の部屋をせめてシングルで、旅行代折半するからお願いしますと頼み込むも、撃沈(普段は別部屋で寝ているというのに)

おおおお 

 

 

 

 

 

この悩みは人から同情されない

 

「たしかに~夫と旅行に行く位なら家でゆっくりしたいね。娘か友人となら行くけど」と共感してくれる人もいた。だがしかし、たいていは怒られた。

「夫婦二人で旅行にいけるなんて幸せな事だわ。何をぜいたく言っとんじゃ。今は旅行行きたくてもいけない人がわんさとおるんだど」と。

それはわかっているんだけども、行きたくないものは行きたくない

 

 

 

昨年のGWは、行きたく無さすぎて体が拒否ったらしく出発直前にゲボが出て、(汚い、すみません)驚いた夫が一人で帰省した(笑)まさに体は正直!夫がいなくなってヒャッホーウと思ったもののゲボの波は治まらず、結局点滴打って3日間寝ているだけの休日。。。どんだけ行きたくなかったの

寝込んでる間も仮病を疑う夫、義父からの電話こうげき

あー思い出してもまたゲボ出そう

あれ以来向こうに帰省してないのも、今回行きたくない理由のひとつ。

 

 

私はもう夫に対する愛情が覚めてしまったのかもしれない。。 この夫とこの先どうつきあったらいいのかわかりまへん

 

 

 

 

 

 

40代主婦

転勤族の主婦

結婚したらGWなんてちっともゴールデンじゃないぜ★

保存