
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

はれときどき豚肉

今日は朝から肉じゃが仕込みました
給料日前の金欠なので、残念な事に豚じゃがです。。
牛食べたい
 

f:id:saya_log:20160420172842j:plain

 
 
 
 
 
 
作り慣れた献立でも、毎回レシピは見る派です(まじめ)

f:id:saya_log:20160420171833j:plain

断捨離を生き残ったレシピ本
始めて一人暮らしをした時に買いました(25年以上前!)
台所道具を断捨離した際には、「お道具これだけは揃えましょう」ページが役立ちました。保存版です
 
表紙がびりびりボロボロになったので、ビニールのカバーで覆ってます
 

f:id:saya_log:20160420172110j:plain

若かりし頃の書き込みあり(きったない字で恐縮です)
よみがえる、一人暮らしのおもひで
この本はきっと一生捨てません
 
 
 
 

f:id:saya_log:20160420173302j:plain 

最近はまってるお出汁

母親が通販で見つけて、今や叔母も従妹も妹も父も、みんな大好き茅乃舎だし。

お味噌汁も煮物もおうどんも野菜スープも、夢のようにまろやか美味しくなります
回しもんみたいですが、ぜひ一度お試しを~
リピ確定です☆彡(くっくぱっど風に)
 
 
醤油はこれまた母親持参の地元産で。
実家が近いって素晴らしい!
舌によみがえる懐かしの味
 
いくつになっても、親ってありがたいもんですね

 

 
 
 
 
 

f:id:saya_log:20160420173743j:plain

例の伊藤家技で仕込み中です

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 美味しくなーれ

 

 

 

 

40代主婦

転勤族の主婦

早く食べたいよーん