
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

ラジオは友達い

平日の休みはほ自室に引きこもり、フォトショと簿記の勉強をしてます

勉強のお供は子供の頃からラジオ。朝から夜まで垂れ流しです

転勤族の嬉しい事の一つは、面白いローカル番組を発掘できる事です

 

 

昨年末関東に戻った当初は、「久々にこっちの番組が聴ける」喜々としたものの、いざ聞き出したらあまりのつまらなさにビックリ!!聞くものが無さすぎてついにラジコプレミアムに入ってしまいました。

 

午前中に聞くものが定まらないのが悩みどころですが、昼からはほぼ毎日同じ。

だいたいこんな感じのタイムテーブルです

 

 

起床-9時まで InterFM / The Vance K Show

朝からさわやかハワイアンが聴けます。バンスおもろい

 

 

9時-12時 東海ラジオ  かにタク言ったもん勝ち

名古屋弁まるだしのトークにハマっていたいけれど、残念な事にこの春から蟹江さんが週1になってしまい最近聞いてません。

定番を探してますがどこもスイーツ女DJばかりの時間帯(´Д`) 

 

そんな中miracle!!が新鮮でしばらく聴いたけど、さばさば装いながら若手アナとのつなぎトーク時にかいまみえる性格の悪さ(おめーに言われたかねーよ!)が嫌でやめてしまいました。

何かおすすめ番組があったら教えて下さい

 

金曜日はBAY/FM 伊津野亮とシャウラからの~森口博子を聞いてたけど、蟹江さんの唯一の日だから東海放送といったりきたり。やってミッションのまいまいいじりの為に聞いてます

 

PM12-14時 名古屋ZIP・FM J-BREAK

ジェイムスは新婚引きこもりの頃からずっと聞いてます。10年後に再び名古屋に戻ったらまだ現役バリバリで嬉しかった。そして今はラジコのおかげで関東でも聞くことが出来てほんとに幸せ。ジェイムス聞くと元気出る!

 

残念なのは東海ラジオ 宮地佑紀生の聞いてみや〜ちと1時間かぶっている事です。

みや~ちは、宮地さんっていうより神野さん目的で聞いてます。公開生放送も行きました。常連さんいっぱいいた 笑。今やボケボケのおじいちゃんの宮地さんの相手は神野さんしか務まらない気がする。

 

PM16-18時 Ready Steady George!!

年末に関東に戻った当初は「ジョージが毎日聞ける!!!」と喜んだけど、あまりハマらず。サムライモーニングの頃からファンだし、ジョージの音楽チョイスはイイし、洋楽のCatch upの為にも聞き続けたいところだけど。なぜだろう。

やっぱりジョージの相手はタロヲなんじゃないだろうかと思うこの頃。ていうかジョージじゃなくてタロヲさんが好きなのかもしれない

 

 

WTF?-What The Funday? | InterFM |

タロヲとマイクのばかばかしさ、選曲もさいこう。

日曜昼に移って聞けなくなってしまい残念です

 

 

・・・

というわけでこの時間はそのまま東海ラジオ「 山浦・深谷のヨヂカラ!」を聞いてます

深谷アナのポジティブさ、

頭の回転良すぎて時々山ちゃんのオチを先に行ってしまうのがスキです。

 

 

 

18時からは夕飯の支度しながら

Inter FM / The Dave Fromm Show

 

もしくは

FMCOCORO / MARK'E MUSIC MODE を聞いてます。

 

COCOROは関西エリアの「オーバー45の為のミュージックラジオ」をコンセプトにしたラジオ局です。かかる曲は洋邦ともに懐かしめ。まさにココロ落ち着きます

 

 

 

夜は「めがねびいき」聞いたり、サンドイッチマン聞いたり。ネットで「ごじゃっぺ」を聞いて懐かしのチバラキ弁に触れたりしてます

 

眠れない夜中の「走れ!歌謡曲」も良いです

夜中にトラック走らせる全国のドライバーさんに思いはせ、安全運転を願いつつのおフトゥンラジオ。さいこう。

 

テレビはひとり酒タイムに録画を消化するだけです。無ければ無いでやっていける気がする。でもラジオ無しの人生は考えられません

 

皆様もおすすめがあればぜひとも教えて下さい

 

 

 

 

 

最後に好きなラジオCM。転勤族あるある~

hikkoshizamurai.jp

 

 

40代主婦

転勤族の主婦

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存