
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

そして無職!

短期の派遣の仕事を終えて帰宅した。

気軽にひき受けて、軽い気持ちで乗り込んで、10分後にはもう仕事を受けたことを後悔していた。。。

こんな責任重大な仕事、単発の派遣にさすなよ!と。

辞退という言葉が頭をよぎったけども、もう始まったら進むしかない。

おばちゃんパワーで乗り切った!

仕事はチョイチョイ間違い続出。

まさにノリで乗り切ったといえよう。。。

よい人たちに恵まれ、終わってしまえば楽しい仕事だった

でももう行かないけど!

今から部屋を怒涛の大掃除して洗濯して

明日からの旅行に支度をする

 

 

夫はといえば、朝出て行った時に見たのと同じ体制で、ソファーでスマホをポチポチしていた。奥さんが仕事いってんだから、掃除しとこうか?とか洗濯まわしとこか?とかそういう気が芽生えんもんかしらね。

 

明日からこの夫と旅行なんて、気が重たすぎる

一人で出かけてくれれば、それが私のゴールデンな休みなのに。

酒だって、無口な夫と飲んでも面白くもなんともないの

 

ばりんばりん外で働いて、お外では友人同僚と楽しく飲んで、

家ではおもうさまぐうたらしてみたい

こんなこと考えるなんて、もう夫婦生活も末期症状だろか

そんなんチラシの裏にでも書いとけよって感じだけど、

ここは自分のための備忘録だからね。ありのまま書いちゃう

 

 

そして、連休明けから仕事が入っていない!

シャキシャキ週とぐうたらのギャップが激しすぎる