saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

ストレスの元は書き出してみよう

昨日は一日ただひきこもっていただけなのに、疲れるイベントが目白押しで頭がもやもやしています。

 

以前読んだ本に「悩みというのは勝手に自分の頭で作り出しているもの。何に対して、どうして思い悩んでしまうのかを書き出してとことんつきつめてみると、実はたいした事では無いな、と気づくことが多いです」とありました。それ以来、悩みが発生するたびに日記に書き出すことにしています

 

全ては私の頭が作り出している妄想ワールドなんだろか。

ささいなことでくよくよするのも、暇すぎるからなんだろう

 

 

---

・仕事配信メールがここ数日全く届かないのは、連休前に応募していた仕事に確定していたからと判明した。しかし契約書面は届いていないし(送ったといいはる)、そもそも確定の電話もなく。通院やらとっぱらいやら他の予定を入れてしまったので結局その案件は辞退する羽目に・・・腹立ってコンビニまで金麦買いに走ってしまった(※無職中はのどごし生か金麦と決めている)

落ち着いて考えてみたら自分にも否があった。

これからは応募したら連絡待ちぱなしにしないで、積極的に確認すること!

 

 

 

・とっぱらいバイトを2日間入れた直後に義母から電話があり、夫の祖父が亡くなったとの事なんだけどお通夜&お葬式がバイト日とまるかぶり! 

葬儀屋が全てやるので手伝う事は無いらしく、バイト帰りに喪服に着替えて参加してくれれば良いよと言われたけど、帰ってきた夫に「なんでよりによってその日なんだよ」と八つ当たりして大喧嘩になった。いやそんなこと言われてもね。これには我ながら自己嫌悪です。おじいちゃんを亡くして悲しいであろう夫になんてひどいことをいったんだろか。

 

派遣の件で泥酔していたうえに、金が無くて心もすさんでしまった。

どうでもいいけどお通夜が1週間後ってびっくり。都会ではふつうなんだろか

人に対して思いやりの気持ちを持とう。夫婦といえども。

幸い夫は今朝は全く怒っていなかった。

 

 

・超ごぶさた状態の友人からショートメールが入り、週末にサッカー観戦に誘われたんだけど。サッカー全く興味が無い上にとてもそんな気分でなかったので冷たく断ってしまった・・・ 「サッカーなんて見てなくていいよ。ビール飲んで騒ごうぜ★」とまで言ってくれたのに。 友人は夜遅くに夜行バスで帰るとのことなので、見送りかねて夜から居酒屋行くことに決まったけど。ほんとにひどいわてくし。もう次からは誘ってもらえないかもしれないな

ちゃんとお詫びしよう。そして楽しく飲もう(結局酒)

 

 

・そんこんな状態だったので簿記夜間講習も出かける直前にぶっちしてちまった!

せっかく当選したというのになんてことだ。ブラックに入れられてしまったら次から受けられなくなる

まだ始まったばかり。残りはちゃんと通おう。

そして見事受かってみせよう!

 

 

・↑の友人とつながるべくラインの電話番号検索を解放したら、むかーしちょっとだけお付き合いした輩とつながってしまった!

見なかったことにしよう。向こうもスルーしてくれている

 

 

 

 ただひきこもっている1日なのに、このイベントの数々よ。

だけどこうして書き出してみると、まあほんとにくだらない。

とるに足らない悩みだなぁ、と気づきます

 

リッツパーリィして気をとりもどそうっと。