saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

身の無い話

あ~   今日もせっかくのお誘いを断ってしまった!

すまん・・・・すまん・・・

こんなことを繰り返していては、友人(少ない)を失ってしまう

初めてのスカイツリーだったのに

スカイツリーなんて、家出してた時従妹の部屋から毎日先っぽ見てたけど。

近くには言った時が無い。

すみだ水族館、行きたかった

 

 

 

出かけたい気持ちは山々なんだけど、とにかく余裕が無い。

金銭的にも心身的にも。

自分で勝手にいっぱいいっぱいになってるだけなんだけど。

 

 

仕事の予定が少ししか入ってない

簿記の試験がある

出かける服が無い金もない

 

簿記の試験に受かった暁には、未経験でもOKの職場を紹介してもらえる予定なんで

なんとしても合格する!それまでは単発派遣で新幹線代を稼がないといといけないんだけど、最近めっきり仕事の依頼がすくねーのなんの。なんなの!!

付き合い長いのに! こっちに来た当初バンバン仕事をくれたのはご祝儀だったのね???? 

なんて卑屈になってしまう。。。パイの奪い合いなんだから仕方ないとわかっているけども。

 

 

とにかく早く定職について、ココロのゆとりが欲しい

そしたら夫にももっと優しくなれるだろうか

 

 

 

 

 

 

どうせ金欠だし金麦でも飲もう!と思ってお財布みたら2円しか無かった。

 

ここんと夕方になると毎日セブンに金麦買いに行ってる

箱買いするとあっという間に飲んでしまうので、あえて毎日飲むだけ買うことにしてるんだけど。

「このオバチャン毎日金麦一本買いにくるな。アル中??」とか思われてたらやだな

 

 

 

40代主婦

転勤族の主婦

保存