saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

そもそもマンションが症に合わない。田舎モンだから

f:id:saya_log:20160529210633j:image
 
今日は独身の友人と飲みでした。
 
 
この友人、独身時代の15年前←!!に短期派遣でほんのひと月一緒に働いただけの間柄です
なぜか波長が合いずっと年賀状で連絡を取り合っていたんだけど、関東に戻ってこうして再会しました。
 
「年賀状は社交辞令で、実際連絡したら迷惑じゃないだろか?」とも考えたけど
ダメならダメでそれまでと思い切ってlineのIDを書いた引っ越しはがきを送ったところ、速攻返信をくれました
そしてこうして再会・・・   
感慨深い
 
 
4つも年下の天真爛漫だった彼女も、
私を待つ間、カウンターで餃子を生ビールでぐいぐい流し込み
店長と身の無い話で間を持たせるような、すっかり大人の女性になっていました
 
 
 
 
しかし 最近気づいたことなんだけども。
私の周りはほんと、どうなってんだろうか
妹はアラサーいまだ独身なうえに(結婚する気なし)、
祖母に始まり従兄弟に従姉妹に同級生、ワーホリ時代のシェアメイトと、
そろいもそろって独身もしくはバツイチばっかりなんである!!
まさに類は友を呼ぶなんだろうか。
むしろ彼らからしたら、私が結婚した事のほうが、「奇跡」なんである
そして手招きしているのです
「こっち(独身)の世界に戻っておいてよ~」と。
 
 
 
今の住まいは、子持ちに優しい区なので、道を歩けばちびっ子連れの夫婦にあたる土地なんだけど、アウェー感半端ない
 
今思えば、いろんな土地で暮らしたけれど、一番水が合うというか、素でいられた土地は名古屋かな。
運転荒いしお姉ちゃんはケバイサークルKばっかりだったけど、
適度に都会で、ちょっと車にのれば風情のある田舎に行けるし
なんしろ歴女にはたまらん名古屋。
関ケ原ウォーク、今年も行きたいな
 
この夏は数週間、マンスリーに滞在して旧交を温める予定です
楽しみだなや
 
 
 
 はー
明日は実に数週間ぶりに仕事だというのに飲みすぎてしまった
リクエストが来るように生き様見せなければいけないのに
こんな酒臭いとチェンジされてしまう
 
はー

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

 

 

保存