saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

脱布団スマホ

昨日は仕事帰りにはるばる図書館まで歩き、予約本を受け取ってきた

電車つかえば一駅なんだけど、もったいないので歩く、あるく・・・。

 

休みの日にチャリで行けよという話なんだけど、ヒキ体質なので。

一日いかにして外に出ないで済ますか?をつねに考えている身としては(飲みの誘いは除く)、外に出る用事がある時は他の用事も同時に済ませる事にしています

楽をする為の労力は惜しまない

 

 

図書館はこれから足繁く通うことになりそうです。

お布団スマホをやめるべく、代わりに本を読む事に決めたのです

 

お布団スマホってやつは時間泥棒で、目やお肌に悪いだけで何も生み出さないと思う。全くもって無駄な時間である。

やめたいやめたいと思いつつ、なかなかやめられなかったけれど、先週末、朝起きたらいきなりスマホスペイン語仕様になっていた。これできっぱりやめられそう。

寝てる間に何が起こったのか全く理解に苦しむ所ですが、神が与えた機会でしょう。

スマホを卒業します!!

 

(ひとり酒日記はiPodから投稿してますので安心してください!)

 

f:id:saya_log:20160531164020j:plain

 

f:id:saya_log:20160531164027j:plain

近々受ける面接対策に。時事問題やら。

これを2週間で熟読します

新卒の学生か!!

 

アホ(自分のことです)にもかみ砕いて物事をわかりやすく説明してくれる、

そして「もっと世の中について学ばなければ!!」と思わせる池上さん、

あなたはアホ(自分のことです)界に現れた救世主(メシア)ですね

 

40代主婦

転勤族の主婦

 

保存