
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

往復したんかい

ひとり酒からの〜ソファで至福の爆睡かましていたら夫からの携帯に起こされた。

出ても何の応答も無く、しばらく「ちょ、もしもし!!!」と叫んでいたら蚊の泣くような声で「帰れなくなった。。」と言うんである
 
聞けば飲みからの帰りの電車で熟睡して終点まで行ってしまい、あわてて反対行きに飛び乗るもまた寝てしまって、気づけば遠くへ来たもんだと。
ホテルも無いし店も無いしどうしよう〜って知るか〜
 
 
 
夫は酒好きだけどあまり強く無い
その癖メチャクチャに飲むのです。わけわからん
 
 
夜「ただいま〜」とドアホンがなって、オートロックを解除してもなかなか上がって来ないから不審に思って見に行くとエレベーターでぶっ倒れてたりとか。
酒覚えたての大学生じゃないんだから自重しろと言いたい!
 
後輩達にも恥ずかしいし、何より酒で憂さ晴らしするのはやめろと常々言っているのに!!
 
もちろん私も憂さ晴らし飲みはしますが、それはあくまで家飲みに限る。
外では泥酔するまでは飲みません
外飲みでは美味しいごはんと身の無い話を楽しみたいのです
 
家飲みでは泥酔してハンターハンターのDVD引っ張り出して同じ話を何度も見たりとか、いつのまにかウォーキングの服装に着替えて寝てたりとか、知らんうちにブログを書いていたりとかありますけども。
外では常々「泥酔したらいかんよ。。」と思いながら飲んでます
真面目!
 
それというのも、子供の頃。
野球観戦で隣に座ったおばちゃんに、コーフンして生ビールを思いっきりぶちまけられた事があり。
その時の周りの冷たい目線
まったく謝らないおばちゃんに代わってこっそり後ろで謝ってくれてるご主人。
子供心に思ったのです
「みっともね〜な〜ああはなるまい!!」と
 
 
夫は逆で、外では浴びるほど飲むけど家ではあまり飲まない
家は酒が無くてもリラックス出来るからいいらしい。
つまらんです
 
 
 
しかし
泥酔するまで飲むのも仕事のうちなのかもしれませんね
実家が自営業だからよくわからんけどサラリーマンは大変だ
今日の事が少しは薬になればいいけども
 
 
今頃どこで寝てるんだか
もう知らね💤おやすみい🛌