saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

次は19日!!

今日は、ずっと楽しみにしていた大江戸骨董市。
母と現地待ち合わせだったのですが・・・
 
 
 
 
 
先に到着した私。
?? それらしき人がひとりもいない
場所間違えた???
 
f:id:saya_log:20160605174557j:image
HPを確認してみたら
雨で中止とのことでした。がっかり!!!
ていうか、家出るまえに見ろ
 
 
 
 
 
うなだれる私と、立ち直りの早い母。
「たしか今は三王祭りの最中のはず!!赤坂に出よう!」
 
 
 
 
言われるまま行って見れば・・・

f:id:saya_log:20160605174608j:image

超通常運転でした。

HP見てみたら、6/7(火曜日)からだって。おおい!!

 

 

 

 

だから行く前に確認しろって。

 
f:id:saya_log:20160605174625j:image
母。いつでもどこでも着物です。
フネさんなの???
 
 
 
 
気を取り直して、東京駅の某中華料理へ行くも
f:id:saya_log:20160605174631j:image
エクストラコールドなのに、ぬるい生。
のびてくそ不味い担々麺・・・
 
これなら地元のいきつけの方がよっぽど美味しいよ。
 
 
 
 
f:id:saya_log:20160605174641j:image
ぐったりして「英国屋」へ。
やっと一息ついたかな。
 
 
 
 
 
 
なんだか今日はいろいろ空回りな一日だった。
収穫は、「家で食べるご飯がやっぱり美味しい」と改めて気づいたことかな。
 
 
 
 
ふと家のてっぱんで焼き肉がしたくなり、
食材買いこんで歩いていたら、
同じく肉をてんこもりにかかえた夫と鉢合わせました
 
眠いので続きます
 

保存