
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

捨てた

「夢のマイルーム」実現に向けての大掃除&断捨離しています

今日捨てたもの

 

【ミニほうき】

f:id:saya_log:20160615162058j:plain

↑新居用に買ったサッシ枠 ベランダ用ほうき

使い心地悪くてビックリ

ミニ箒といえば、我が家にはもうひとつ、京都の弘法さんで買っためちゃくちゃなめらか〜んな使い勝手のよいほうきがあるので、こっちは処分します

 

とはいえ勿体ないので管理人さんに寄付しました

 

 

 

 

【段ボール×4個】

f:id:saya_log:20160615162623j:plain

空の段ボールを、次の引っ越しまで取っておくのはやめよう

仕舞って置く場所が無いし。Gの住処になるというし

 

梱包はその時に悩めばいいのだ

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160615162713j:plain

開かずの間の荷物は2回崩れたのですが、その時電気の1つが割れてしまった

もったいないけどサヨウナラ・・

ていうか、今時こんなデカイ電灯いらん!

残りの2つも「じもてぃ」で処分したい~~~

 

でも勝手に処分したら夫にめちゃくちゃ怒られるので、我慢します

 

 

 

 

 

 

中島らも本】

f:id:saya_log:20160615162754j:plain

「保存用本棚」にしまって、時々ひっぱりだして100回は読んだ

ここまでボロボロになれば、本も本望でしょう

さようなら、私の青春

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160615162910j:plain

さよなららもさん。

 

 

 

 

私の青春と言えば。

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160615162954j:plain

こんな懐かしいものが出てきました。

小学校6年生の頃「ときめきトゥナイト」目当てに買っていた

りぼんの付録(はい、BBA!)

 

 

真壁君(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ カルロ様・・・(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ

 

イケメンにモテモテな蘭世が羨ましくて、

どうしたら蘭世みたいに可愛くなれるかしら???と本気で悩んでいたあの頃。

猿みたいな髪型で何いってんだ?と昔の自分に言いたい。

 

ちなみに、↑このアルバムの漫画は全く覚えていない

 

 

 

 

こわごわ開けてみたら、写真もそのまま入っていました

これは撮っておくことにします

f:id:saya_log:20160615163139j:plain

もうこの先フィルムの写真が増える事はないので

 

 

 

 

 

開かずの間のあとは、トイレと玄関とベランダも大掃除。

ふー、スッキリ!!!

これでなんとかマイルームの壁一面に、荷物を無事収められそうです。

 

 

さああとは棚代を稼ぐだけ!

これが一番肝心やないかーい

 

保存

保存

保存