saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

マイルーム計画その後

試験も終わり、これからは外へくりだすぞ~というわけで、

まずは家の中を整えるべく、「開かずの間」を素敵マイルームにする計画をたてたのが

先週の話。

夢のマイルーム

 

f:id:saya_log:20160620142450p:plain

 

 

通販で「レクポスト」なる棚を発見、

転勤族にうってつけやないか~い!!とコーフンしながら計測を済ませ、

「お買い物かご」に準備万端、あとはポチるだけ、の状態まで来て。

f:id:saya_log:20160620141558p:plain

我が家の「大蔵大臣」に半分援助を受けるべく

予算案を提出したところ、

光の速さで却下されました(T_T)  ←懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【反対理由】

「マイルーム計画は全く構わないけど棚を買うのは絶対に反対。

この家にはいつまで住むかわからないし、

次の家で使う保証もない。

だいいちアナタは気が変わりやすいから、

「このやっぱ棚いらね~わ!!」となって

じもてぃーでポイするのが目に浮かぶ

 

自腹で買うなら好きにすればいいけど

俺は一円も出さないよ~ん!!!」だと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160620153101p:plain

半分当たっているだけに何も言えない

 

 

 

 

 

確かに以前の私は、大物を買って→捨て→買って→捨てしておりました。

でも、昨年ガラクタ処分をしてからは、余計なモノは何一つ買っていません。

手ぬぐい一つ買うにも吟味に吟味を重ね、

骨董市でもうーんうーんと悩んで悩んで、

やっぱ買わね!(おじさんズコー!)がお約束です。

 

今回の棚だって、何度もなんども計って、色んな店の総額を比較して、

ポイントも比較して、もう、ここで買うしかない!!

と納得いくまで慎重に決めたのです

 

 それなのに頭から反対とは。。。

f:id:saya_log:20160620153101p:plain

 

 

 

だいたい私がこの開かずの間を綺麗にしようと思ったのも、

家を綺麗にすれば家に良い気がめぐって、

夫婦二人、心穏やかに暮らせるんじゃなかろうか?という

殊勝な気持ちもあるというのに。

もうそっちがそうなら、いいわ!という気になってきた。

 

 

 

 

ということで、棚はあきらめました

(切り替えが早い)

 

 

結果的には、家中の収納を見直すことで

なんとか一方の壁に荷物が納まり、

余計なお金を使わずに済んだのです

 

 

 

 

 

 ビフォーアフター

 これが

f:id:saya_log:20160620141246j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160620141227j:plain

こうなりました

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160620141246j:plain → f:id:saya_log:20160620141227j:plain

 ていうかわかりづらいので並べてみました。

 

 

 

f:id:saya_log:20160620144034p:plain

反対側もスッキリです

(あ、洗濯ものはスルーで。。)

 

 

 

たいして変わってない・・という声が聞こえてきますが

ここに無印の生成りカーテンを垂らせば

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160620141303j:plain

はい、すっきりと壁が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160620141312j:plain

あっ・・・ (〃ノ∇ノ) 

 

 

丈が足りませんでした。

でも安心してください。

同じカーテンがもう一つあるので、

ミシンでつぎ足します(母が)

 

 

 

まだまだ改善の余地がありますが、

少し夢のマイルームへ近づきました。

 

 

 

 

 

 

 ---

それにしてもこの件で、

またまた夫への愛が覚めていくのを感じずにはいられない

私なのでした。

こんなことを書くとドン引きかもしれにけれど

ここは私の備忘録なので、ありのまま怒った事を書くぜ・・・

 

 

秘密日記の「むかつくリスト」にも

詳細にしたためておかねばなりません。(真顔)

f:id:saya_log:20160619202307g:plain