読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

今日は~休肝日~♪

借金は消えたものの、早くも生活がピンチです

借金を一括前倒し返済すべく、バイト代で足りない分を

生活費から出したから。(てへ)

 

生活費で切り詰められるところといったら食費しか無い。

ゆえに、今月はあんまりビール飲めない

 

金麦で乗り切るか、とも思ったけれど

第3ビール買うくらいなら、いっそ休肝日にしようと思う。

私はアル中では無いので(自分にいいきかせるやつ)

ここを乗り切れば、楽になる

カードで食料品買うのだけは避けなければ

 

 

既婚者なのに生活費が足りないってどういうことよ?と

思う方もいるかもしれません

我が家は

家賃光熱費=夫持ち

食費日用品=私、

アルコールは各自実費 という家計システムなので。

※外食はおごってくれます。なのでここぞと食べる飲む

 

 

 

 

 

飲めないならばせめて美味しいものを食べたくて

今夜は一人パスタ祭りを開催します

生バジルで、2種類作ってみました

f:id:saya_log:20160705170832p:plain

トマトパスタ。(これは昼に食べたやつ)

ゆで汁加えるの忘れてパッサパサーで

ケチャップを足した。

母に言わせると邪道なんだけど、

本場イタリアンのトマトパスタより、

洋食屋のナポリタンの方が好き

 

 

 

f:id:saya_log:20160705170914p:plain

バジルソースのパスタ。

高校時代のバイト先のマスターの作り方を再現してみた。

たっぷりのオイルに麺を泳がせていたなぁ。

もこみちバリにオリーブオイル使ってた気がする。

エビを入れたかったけど金欠なので、冷凍庫に転がってた

ベーコンの切れ端を入れてみた。

 

 

 

バジルパスタを知ったのは、高校時代のバイト先です。

そこでは「バジリコパスタ」と言っていた。

ど田舎の女子高生にとって、初めてみるバジリコというオサレなハーブと

(ドライだったけど)、店に広がる得も言われぬ香りはとても新鮮だった。

このメニューが出るとうれしくて、マスターがフライパンをゆする姿を

くいいるように見つめていました。

でも食べた事は無い。

どんな味だったのか。店はつぶれてしまったので知る由も無。

 

写真は悪いけどおいしそうに出来ましたよ

今日はこれにハーブチーでも飲んで、

健康的に過ごすとします

 

 

夫から「飲み会」メールが届くと

金麦を買いにコンビにへ走ってしまうおそれがあるので

さっさと食べて風呂に入らなければ。

 

 

 

---

おまけ

スキレットの為に、シンク下に無印のファイルでスペースを作りました。

どんと来い、スキレット

f:id:saya_log:20160705171346p:plain

ていうか早く矯正終わってほしい。

 

 

保存

保存