saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

水曜は休肝日(公式)

今日はわが実家の公式休肝日

水曜は酒豪の父も妹も一滴も飲まない。

母も一切つまみを作りません

 

 

曜日厳守なんで、

この日の来客はかわいそうなのです。

一仕事終えてやれやれと、父に連れられ来てみれば、

えっ、酒無し⁉️みたいな。

(父はボケボケなので帰宅して初めて気づく)

 

うちのオカンはおっかない九州女なので、

酒を下さいなどと言う命知らずはいない。

強面のおっさんらが揃って静かにオムライス食べる姿は微笑ましいです

 

でも母のお手製激ウマなので、オムライスに目覚めちゃったおっさんもいます

 

 

 

f:id:saya_log:20160706191845j:image

私も週一休肝日(曜日は決まってない)は実家に習い

オムライス、カレー、ハンバーグなどなど。

健康的にがっつり頂きます

 

 

 

 

 

水曜は実家に思いはせる。

 

今頃お父さんもあのヤロー(妹)も

母の美味しいオムライスを

むしゃむしゃ食べてるんだろう。。

 

 

 

 

私は一人さみしく。。。

 

 

 

 

 

ない🤗🤗🤗‼️‼️

 

 

 

ドキュメントみながらの

一人家ごはん

 

 

 

 

 

さいこー✌️🤗🤗🤗🤗🤗