saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

今日のひとり生

仕事帰り、

は〜〜生が

生が飲みたい‼️と思いながら歩いていたら

隣り合わせのてんやとガストを発見してしまい

吸い込まれるように、てんやへ。

 

どっちも「ちょい飲みセット」的メニューがあったんだけど。

 ガストのような可愛らしい女コドモの店で

一人飲みする度胸は無い。

※入ったこと無いけど

入口のメニューを見てもひかれるつまみは無かった

 

 

 

というわけで

てんやの 生ビール天ぷら4点セットで開店

f:id:saya_log:20160708190000j:image

 

f:id:saya_log:20160708190003j:image

 

一人飲み率高くて落ち着く。

 

店員さんも感じのよいお嬢さん方ばかりで

隣の客は中国人と韓国人

旅行先みたいな気分になり、なんとも居心地よかった

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160708185933j:image

おかわりは控えめに

うふ

綺麗な泡泡。

ほんとはジョッキ飲みたかったけど

まだはじらいというものが残っているのである💚

 

 

 

 

財布に100円しか無かったので、

ファミマでスイカで酒を買う。

帰宅して

風呂浴びて

 剣客商売藤田まことバージョン見ながら

飲み直し

 

f:id:saya_log:20160708190928j:image 

ホロ酔いで観る池波正太郎ドラマたまんね~

もう何百回見てるやつ。

 

 

うすっぺらい時代劇見たり

時代小説を読む位なら

池波正太郎藤沢周平

繰り返し見たり読んだ方がいい

※個人の感想です

 

リビングでだらだらお酒飲んでも

仕事した日ならば怒られないよ〜

 

 

 

 

---

旦那様の稼ぎで

優雅にランチとかしてる奥様

羨ましい。

 

でも私は

自分のお小遣い、飲み代は自分で作りたいなぁと思う。

私と夫は対等な大人と大人。

夫からしたら、私(おばはん)を俺の給料で食べさせてあげる筋合いは無い、という。

そして、私もそれはもっともだと思うのです。

だから我が家は折半

納得して決めたことには違い無いのだが

 

 

家計出す分考えたら、一人暮らしで

貧乏だけど自由な暮らしをしたほうが

何倍も人生楽しいんじゃないだろかと思ったりする。

 

 

 

転勤で地方にいた時は、とても自分のパート代で

生活するなんて無理だわ、と思っていたけれど

東京にきたら、

一人で生きようと思ったら、どうでもやっていける気がする。

 

ようは、自分がどうしたいか、なんだよな~

後悔しない人生を送りたいけど

何が一番正しかったのかなんて、

死ぬ寸前まで考えていそうだ。。

 

 

あー

飲みすぎたあ

 

 

 

 

 

 

保存

保存

保存