saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

レモンラーメン、、、だと??

本日の家ランチ

おっちゃんあんちゃんさんの記事で気になっていた

レモンラーメンなるものを作ってみました。

レモンラーメンって初めて耳にしたのですが

もしかして世間ではごく普通なのでしょうか??

 

 

クックパッドを「レモンラーメン」で検索すると、なるほど

サッポロ一番・塩ラーメンレシピのオンパレード(死語)です。

 

tk450.hatenablog.com

我が家では、

インスタントうどん&焼きそば=シマダヤ、

袋麺=サッポロ一番一択。

サッポロ一番と聞いたからには試さないわけにはいきません!

(ちなみにおっちゃんあんちゃんさんのレシピは生麺です。

なんて素敵なお父さんなのだ。。。)

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160720144401p:plain

レシピは色々あって迷いましたが、

クックパッドは地雷レシピも多いので、

まずはオーソドックスなのにしてみた。

固めに茹でた麺に、輪切りのレモンを載せただけ!

 

 

レモンの香りがさわやか~ん、で食が進みました。

いつもはスープは残す派なんだけど、飲み干してしまった。

ついでにオレンジジュース(お中元)にも

生レモンを数滴絞ってみたり。

 

うーん さわやか。

まだまだ研究の余地がありそうです

 

 

保存

保存

保存