saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

金魚祭りに行ってきた

江戸川区の夏の風物詩「金魚祭り」に出かけてきました

江戸川区金魚まつり 江戸川区公式ホームページ

 

独身時代も足繁く通い、今回じつに20年ぶり

f:id:saya_log:20160724143733j:plain

ひょ~ 帰って来たで~。

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724143807j:plain

朝も早よから、

人も金魚も押し合いへしあい!

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724152536g:plain

独身の頃は金魚救いで持ち帰ってましたが、

今は転勤族なので見るためだけにやって来た。

金魚大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724151549j:plain

f:id:saya_log:20160724151556j:plain

金魚きんぎょ

まさに金魚祭り

 

 

 

 

早くも帰路につく人々の手にも金魚金魚。

f:id:saya_log:20160724152510g:plain f:id:saya_log:20160724152536g:plain

 

中には「買う気なかったのに~」と言いながら

子供にせがまれ水槽を買っていくお母さんも。

f:id:saya_log:20160724144401j:plain

この土日は

日本で一番このセットが売れる日なんじゃないだろか。

 江戸川区民の家庭金魚率たるや。

あぁ、皆さまのお宅を金魚訪問して回りたい

「金魚見せてくださいいいいい」と

ヨネスケのように突撃したい(古い)

 

 

 

 

 

そうかと思えば

「4時間かけて来ましたよ」と言う人も。

30000円←の金魚も売られているし、

金魚マニアも来るイベントなんだろか。

 

 

 

 

 

 

 

 

---

唐突ですが、将来の夢

 

いつか終の棲家が決まったら、

室内では水槽をずらりと並べて金魚を、

ベランダでは睡蓮鉢でメダカビオトープをしたい

 

f:id:saya_log:20160724144337j:plain

こんな鉢をずら~りと並べて。

f:id:saya_log:20160724144345j:plain

 

 

 

 

 

「金魚位今だって飼えるじゃない」と夫は言うけれど。

新婚当時飼っていた金魚が、引っ越し移動で☆になったのを忘れたんだろうか

 

新居についたとたん、疲れで次々★になったあの光景( ;∀;)

忘れられない( ;∀;)

あれ以来転勤族を卒業するまで

金魚は買うまいと決めている。

---

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144401j:plain

とはいってもここには3年位いられるかもしれないし

あ~ 飼っちまうかな~~

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144401j:plain

あ~ やばい

欲しくなってきたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144841j:plain

飼うんかい 飼わないんか~い

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144916j:plain

頭を冷やす為に散策に出ました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724145110j:plain

近くの専門学校によるポスター投票

迷ったあげく、こちらに1票<゜)))彡

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144931j:plain f:id:saya_log:20160724144935j:plain

すみだ水族館と、アクアマリンふくしまから出張ブース

ふくしまは夏に行くぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724143837j:plain

うーん、連れて帰りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160724144401j:plain

はい、戻って来ました。

 

うーんうーんと悩んだ挙句、

結局買わなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

殺伐とした我が家のリビングに金魚がいたら、

それはなごむでしょう。

嫌な事があっても、ぼーっと眺めればストレスも癒される。

だがしかし、金魚は癒しグッズでは無い。

おいそれと気軽には飼えないのだ。

 

 

それに我が家にはすでに先住のパイセン、

大移動にも宅配でも新幹線移動でも

びくともしないコッピーちゃんがいるのだ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 コッピーとはちなみにこれです。

鉢に放って、もう6年も生きてます

 

 

 

 

 

 

後ろ髪ひかれながら公園を後にする。

目にしたうどん屋で一杯

f:id:saya_log:20160724150737j:plain

電車移動の良さはこれにつきる

f:id:saya_log:20160724152555j:plain

 

 

 

f:id:saya_log:20160724150807j:plain

ぶっかけうどん+トッピングはちくわ天、えび天

美味しかったけど食べ過ぎた~

 

 

 

 

 

電車で帰ると言い張るメタボ夫と駅で別れ、

私は家路へ、歩く、あるく。

 

 

途中の自販機で缶ビールとお茶割りを買い、

これを励みに、あるくあるく。

そして飲みながらこのブログをしたためております

 

 

 

また来年も来たいけれど、

もうここにはいないかもしれない。

考えたくないけれど。

 

 

 

 

転勤が無い輩は人の気も知らず

「今を楽しみなさいよ~」とか言うけれど(うちの妹だけど)

だったらおめーも2年置きに

知らん土地に引っ越ししてみろと言いたい

お前なんかひと月持たないだろうな

ぺっぺっ!!

 

転勤族は合う、合わないがあると思う

そこ行くと私はとても「症にあっている」

 

でもでも

たまには愚痴のひとつも言いたくなるよ

 

 

 

 

 

 

 

あっ、また昼酒して話が飛っちらかって

暴言はいてもた。

昼の酒は人の心を荒ませる。。。

f:id:saya_log:20160724152611g:plain f:id:saya_log:20160724152447g:plain 

 

 

 こんな時は

コッピーちゃんのお世話でもしよう

 

保存