saya log

転勤族を卒業したアラフォー妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴る備忘録

本を捨てたり寄付したり

今日は楽しいお給料日。

まるまるお給料が使えるのは何か月ぶりでしょう。

もう2度とカード借金なんてしない。

厄払いすべく、朝っぱらから大掃除をしました。

 

コッピーちゃんのお水を変え、

本を売っぱらい(二束三文)

cdを捨てて(ブコフで買い取り拒否)

服も売っぱらい(ノーブランドなので二束三文)

綺麗目な本は図書館に寄付して来ました

 

 

 

 

 

今宵は綺麗な部屋で読書三昧です

 

【「ジャケ借り」した本】

f:id:saya_log:20160724160121j:plain

お酒を飲みながら歴史モノを読むと

空想妄想がますます捗り、メチャ楽しです

さぁ平安時代へタイムトリップ~

安上がりな幸せ

 

 

 

 

 

 ---

寝っ転がって読むぞ!!!と思って

はたと気がついた。

サイドテーブルを捨てた事に。

 

 

はてどうしよう?

床にトレーを置こうかしら?と考えて

素晴らしいアイデアを思いつきました。

 

 

 

 

 

ベッド下の無印プラケースをひっぱりだし、

手ぬぐいをかければ

f:id:saya_log:20160724160126j:plain

素敵なサイドテーブルに。

読み終わったらひっこめればいいのです

 

 

 

 

 

大家さんがつけてくれた

リモコン付きルームライトのおかげで

もはや読書灯もいらなくなりました。

これも処分してしまおう。

 

次の家ではまた必要になるかもしれないけど。

その時はその時。

今は使わないんだから、イラネ

新しい風を、我が家に吹き込むのだ

 

保存

保存