saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

金曜外飲みやめた

今日は月一新幹線通院の日でした

 

金曜で、給料日明けで、新幹線帰りと三拍子揃ったら

これまでならば、間違いなく近所の中華屋で待ち合わせ→お先にやってますよパターンなんだけど

やめる事にする

 

 

 

金曜日に外で飲むのは実はOL時代から好きでない

開放感でガバ飲みするの嫌い

せっかくの土曜日も二日酔いでつぶれてしまう

 

金曜日は家ごはんで疲れを癒し、

土曜の昼間に掃除洗濯作り置きをすませてから、夕方心置きなく飲みにくりだしたい

翌朝二日酔いで起きても部屋が綺麗なの最高

 

お店も近場でテキトーなとこ行くんでなく、お酒もごはんも美味しいお店選びたい

 

f:id:saya_log:20160729180720j:image

生姜焼きの仕込み済ませ、

吉本告知番組見ながら開店〜

 

新喜劇見ながら金曜夜につかの間の一人飲み

これが幸せ

f:id:saya_log:20160729181409j:image

「とうもろこし 茹でて気づいた痛くて噛めね」

週末こころの俳句