
saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

週末も働く

この週末は久々に大夫婦バトルを繰り広げたり、

叔母の入院などもあり、

真剣にこの先ワシの人生どうすべかな?と考えました

 

考えているだけじゃ埒あかないので、何かはじめよう、という事で

長く世話になってる営業さんに「週末の仕事はないか?」と打診

来週から、週末も働く事にした。

 

 

今回の喧嘩の原因は、夢のマイルーム計画を却下された事なのです。

そもそもマイルーム計画も、リビングのテレビを週末夫に占領される為、

私はその間自室で漫画読んだりネット徘徊しているんだけども

その時間が人生の無駄な時間に思えてしまい。

ならば自室にテレビとDVDでも置いて、好きな時代劇見たり、

海外おばかドラマ見たり、韓国ドラマ♥見たりして有意義に過ごしたい。

平日は仕事に出ているんだし、週末位ひきこもってまったりしたい

それが結局わしら夫婦がうまくいく秘訣と思っての事なのです

 

無事に借金が消えたらテレビを買うのだ、とそれを励みに働いて来た。

で、おとといついに念願のテレビと布団用掃除機を、某じゃぱねっとで注文して、この週末届くのを楽しみにしていたのです。

だけど夫ときたら、もうここに書くのもあほらしいから詳細はぶくけども、

とにかく私がテレビを買うことに大反対なのである。

 

いい年こいた大人が(てかBBA)、自分のお金で好きなものを買う

なぜにいちいち夫の許可をとらねばならないのか??

結婚したら趣味ひとつ楽しむことも許されないのか

趣味の合わない夫婦が、週末にお互いまったり過ごすためにどうしたらよかんべ?と考えての事なのに。

これでダメならもう何も解決策が無い。

 

 

家でもんもんすごす週末が死ぬほどもったいないので、

来週からは週末も土日のどちらかは仕事に行く事にしました。

自分のペースで働ける仕事を紹介してもらったので、来週から働く事にする。

仕事を覚えてしまえば完全一人体制で、オバチャンでも長く働けそう。

副業として続けられるようにしたい

へそくりはたまるわ、顔あわせなくていいわと、いいことずくめ

 

 

ほんと東京って素晴らしい

オバチャンでもやる気さえあれば仕事はある

ここにいる限り、一人でもやっていける気がしている

もう地方には戻りたくないな

 

 

とりあえず次の異動まで、この土地にいる間にしこたまへそくって、

次の辞令が来たらサヨウナラするつもり。

人生は有限なんだから。

気のあわないやつに神経すり減らして暮らしている暇などないのだ

若い従順なおねーちゃんと再婚して、夫にも幸せになって欲しいと思う

 

 

 

とりあえず矯正が終わるまではしれっと生活して

自分の給料はなるべく貯金にまわして

次の転勤でサヨナラだ

お小遣いもしばらく我慢。

小遣いなんて2,3年無くても死なないのだ!!

がんばるぞ~ 

 

 

 

 ---

最近の私の日記ときたら、愚痴愚痴悪口ばかり。

読んでいていい気分にはならないと思います

読者様(いるのか?)には申訳ないなぁと思う。

でもこのブログはそもそも自分の為の備忘録なので

あとで読みかえすためにありのまま、起こった事をかくぜ・・・・・