読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

金曜は家おこと決めた

金曜日に外飲みするのはあまり好きでないと前に書きました。

夫とはもちろん、職場の飲み会も金曜日は参加しません。

 

金曜の外飲みは開放感たっぷりでそれはそれは楽しいんだけど、

酒で一週間のウサはらせ、、みたいな飲み方が嫌いなのです

そして翌日二日酔いで目覚めてみれば、散らかった部屋、食器、洗濯もの・・

みたいな。

せっかくの休日がゆーうつになる

 

 

極力金曜はまっすぐ帰る事にしてますが、(一人てんやで一杯は可)

何も支度をしていないところに夫から電話があると、

「腹減ってるし。(近所の)中華いこーよ」となってしまいがち。

どうしたらよかんべかな?と考え

毎週日曜夜のお好み焼きを、金曜にスライドしました。

(関係ないけど。わが実家では日曜朝がお好み焼きです。

朝から飲む家!)

 

 

 

 

お好み焼きならば、風呂入る前にちゃちゃっと(工藤静香かよ)

材料混ぜちまえばいいのです。

なんなら飲みながらやったっていいのだ。金曜日だもの。

 

 

日曜にイッテQ見ながらお好み焼きんも楽しいんだけど、

終わりが近づくとだんだんユーウツになるんだよね

あぁ、日曜が終わるな、みたいな。

大好きなお好み焼きを嫌いになりたくないので、

家おこは金曜日にやるのが最高なんじゃないだろか???

そして土曜は楽しく飲みに行っても

次の日も休み!!

さいこーすぎますね

---

 

 

 

 

 

 焼くぞ~

f:id:saya_log:20160807161944j:plain

キャベツをてんこもりに。天然キャベジン

 

f:id:saya_log:20160807162016j:plain

シマダヤの焼きそばサイコー

 

 

 

土曜日。

岩手の岩かき入荷 の張り紙にひかれて。

f:id:saya_log:20160807162034j:plain

でかい

 

f:id:saya_log:20160807162139j:plain

お互い「海の幸てんこもり県」育ちなので、

刺身には厳しいであります。

これはまぁまぁ普通でした(何様)

 

 

 

f:id:saya_log:20160807162244j:plain

矯正中なのでコラーゲンは意識してとります。

歯茎に栄養・・笑

 

 

 

 

 散々飲んで食べて、

「やっぱ刺身は地元に限るな」という結論で店を後にしました。

お互い自分の地元がサイコーと思ってます。

 

お盆は両家へ帰省するんで、食べ飲みだけが楽しみです。

ご当地一番搾りの飲み比べ大会を開催する予定。

飲まなきゃやってられねー。

 

 

8月後半は名古屋で「奥様同窓会」を開くのですが、

集合前に「知多 風香るBAR」

で一杯ひっかけようと思ってます。

 

五臓六腑にしみわたりそーーーーーーーー!!

これらを励みに一週間がんばるぞ~

 

もはや

酒と美味しいものと韓ドラマだけが生きがい

 

 

保存

保存