saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

青空骨董市へ

靖国神社の青空骨董市へ行ってきました。

 

 

たまたま派遣の面接がえりに大きな鳥居が目に飛び込んできて、

吸い寄せられるようにフラフラお参りした靖国神社

その帰りぎわ、さびれた場所に転がる「骨董日曜日」の看板を見つけました。

なんだか気になってぐぐったら、なんと来月で終了してしまうそうで。

最初で最後になってしまった

 

 

 

 

 

f:id:saya_log:20160926154939j:plain

今日も安定の「見るだけ~」

 

f:id:saya_log:20160926155007j:plain

榴弾

マニア(なんの?)の人らが怒るのであえて泥付きで売ってるんだそう。

ぷっくりした形が可愛くて、2つ並べて花器にしたら面白いな!と思い

お値段聞いたら3500円×2て。(てか書いてありますね)

出せるか~い

 

 

 

 

 

-----

そんなケチ倹約家の私にしては珍しく、戦利品3つ

f:id:saya_log:20160926155156j:plain

手鏡。あわせになってます。

 

f:id:saya_log:20160926155246j:plain

昭和レトロなグラス×2つ

素朴な柄にひかれてしまった

 

 

f:id:saya_log:20160926155327j:plain

ロイヤルコペンハーゲンの紅茶カップ

休日のくつろぎ用に

やっすいティーパックも美味しくなりそう

 

 

 

「1つ買ったら1つ捨てる」が信条なので、3つ捨てました

f:id:saya_log:20160926155441j:plain

さよなら~ ニトリのグラスに引き出物のだっさいカップ

コーチの鏡

これからこつこつ買い替えていきたい

 

 

 

 

 

-----

 

f:id:saya_log:20160926155515j:plain

お参りをすませ

 

 

 

f:id:saya_log:20160926155648j:plain

駅までの道のり。久しぶりに武道館の玉ねぎを見た

高校生のころ毎年末にチェッカーズライブに通っていた思い出。

わが青春(あと全日プロレスも通った)

 

 

f:id:saya_log:20160926155832j:plain

神保町へ移動して。ランチ後のお茶タイム。

角砂糖が可愛かったので並べてみましたあ

www4.hp-ez.com

 

 

引きこもりの私の唯一のお出かけ

それは昼飲みと骨董市巡り。

これからも続けます。

 

一人暮らししたら家具も骨董でそろえるんだ~い

(また妄想)