読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

コストカット

f:id:saya_log:20160926164913j:plain

 

f:id:saya_log:20160926164918j:plain

月のコストを減らすべく、Adobeソフトの使用をやめました。

放送大学の学生だったのであと半年は学生プランが有効なんだけど

制作を手伝った友人のサイトも、自身で更新するシステムを伝授したので

このところDWもイラレも出番がありません

フォトショ単品のプランを勧められ、あげく違約金も払わないとならないけれどもういいや

Elementsを買ったほうがいいかな

無駄な固定費は一つでも減らしたい

 

代わりに素敵な無料ソフトもみつけました

フォトショと同じようなUIで、PCにインストールしないで作業できるのが気にいった

 

他には 

らでぃしゅぼーやの宅配野菜

アマゾンの水宅配

サントリーマルチビタミン

これら全部解約。

月5000円位浮くかな

 

楽天レンタルで毎月借りていた海外ドラマもやめる

というかちょうどいい塩梅に楽天レンタルが廃止になるとの事

もうやめろという事ですね

 

長いヒッキー生活をささえてくれた楽天レンタル、ありがとうさようなら

なんだかんだ7年位世話になりました

なんだか寂しい

 

近所のツタヤに韓流ドラマ棚があってひかれるんだけど、

しばらくは韓流ドラマにお金使うのはやめます

 

 

 

そんなわけなんで、もう3度目位の「馬医」と「イ・サン」を見ている

f:id:saya_log:20161001184451j:plain

馬医とイサンは名古屋で出勤前に見てい思い出。

心の癒しです

馬医ときたら

外科治療はありえない程つっこみどころ満載だわ

スッキは可愛いわおじさん達はお馬鹿だわ

安心して見れるのが良い

クァンヒョンのたれ目に指をぐりぐりつっこみたい(*´Д`)ハァハァ

 

 

「秘密の扉」(初見)も毎朝見てるけど

お笑いパートが皆無でシリアスすぎてつらい。

世子さまはだんだんイラつくし

あんた、そんなんだから米櫃に入れられちゃうんだよー!!と。

いつのまにやらジダムが陰気くさくなってて、暗いドラマに拍車がかかる。

 

もう朝から暗くなるのいやだから、明日からは見んとこう、見てはいけない、

と思うんだけど何だかんだでとうとう月曜最終回。

あー 予告の米櫃シーンだけで気がめいる・・・

でも見るんだろーな・・・・・・

 

 

 

 

こんな殺し方をして、祟りとか恐れなかったんだろか

王様からしてみたら、臣下の誰かが止めるのを期待していたフシもあったんだろうけど、蓋をあけてみれば(あかないんだけど)誰一人止めに来やしないという。

「大王の道」では、「誰も止めにこないとは」と憤慨する王様が描写されていたけれど、そもそも臣下らからすれば、親子仲たがいさせて世子様を廃位させるが目的なんだからね、だいたい。

世子の死を聞いた臣下が「あーはっはっはっ!!」って高笑いするラストシーン、あれは非常に胸糞悪い。お前ら全員祟られろ!!

 

韓国ドラマは見たいのがたくさんたまっているんだけど、

しばらくは再放送で我慢。

今週からはクイーンメアリーも始まったし、

本は図書館で借りればいいし、

お金使わず趣味を満喫していこう

 

宝くじ当たらないかなぁ

はあ