
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

妄想列車1時間40分

今日は新幹線通院の日であった。

とんぼ帰りもすっかり慣れた。

はじめはわざわざ一泊して帰ってたのがアホに思える

なんて無駄な金を使っていたのだろう

 

 

コミュ障視線恐怖症ぎみ一人スキーの私、

新幹線で隣に人が来るのが激しく嫌です。

だからいつもEX予約ではじっこを確保して、

たいていは一人で快適なんだけど

今日は、秋の後楽シーズン???

行きも帰りも地獄ののぞみ旅であった

たばこを吸うおっさんは隔離してほしい!!と願ってやまない

 

 

 

 

ひきこもり体質で乗り物大嫌いなのに

あと1年半も新幹線通院だなんて罰ゲームか!

今は通院費も捻出するために働いているが、

もうこの通院が終わったら1年位布団かぶって引きこもりたい

思うさま漫画読んだり韓流ドラマみたり鬼平見たりして

ぼーーっと過ごしたいわ

 

ていうか、あと5,6年歯を食いしばって仕事をして

給料は全額貯金、へそくり1000万くらい作りたい。

手元に100万とりあえず引き出せるように持っといて、

あとの900万は株やら投資信託もいいけれど、

チキンな私には向いていなそうだし。

宝くじ定期にぶちこんで放置プレイ、これが一番だろう

 

 

へそくりさえ貯めたらあとは家事しつつ、好きなことをして暮らすの。

へそくりさえあれば、お金は安くてもいいから、また在宅ワーカーに戻って

ぽちぽち稼いでノーストレスに過ごす。

そんな穏やかな日々の暮らしを与えてくれる夫に対して

きっと感謝の気持ちが生まれるでしょう。

それでもたまに喧嘩が勃発しても、

ふらり一人旅に出られる余裕がある。

 

喧嘩が長期化して、もうだめさよーなら、となってしまっても

貯金があれば。

我慢して地方へ泣く泣くついていく必要もない

いつでも離婚上等、というのは精神的にも良い気がする。

 

だいたいこちとら最低限の生活費しかもらってないんだから、

さぞかし貯めこんでることじゃろーて。

弁護士つけてきっちり半分ぶんどるぞー。

おー!

ぺんぺん草で追い出そう立って、そうはいかないぞ

 

 

 

あ、でも

ということは

こっちの貯金も持ってかれちゃうってことだよね

 

タンス預金にしといたほうがいいんだろか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   
       / :::::   i
      / :::::   ゙、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
        `ー――――― '"

 

 

妄想してたらあっという間に

東京ついてました。

セロトニン休まる暇無!