読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

378円(税込み)キリッ

日々

今日はこれから夫と二人で焼き肉飲みの予定だったんだけど

これからは外食も折半にしようと言ってきたので、

折半にするなら家で肉焼いて食べましょう、と言ったら

もう機嫌が悪くなってしまった!

 

 

 

今朝は醤油がきれていたんだけど、夫がジョギングの帰りに

買ってきてくれたので、「あらありがとー」と言ったら

手をだしてきたから「何?」と聞いたら

「378円(税込み)」だって。

 

夜のビールもこれまではロングを毎日買って帰ってきたんだけど

これからは350を2本かって来るから飲むなら1本分は払ってね、だって。

 

 

空いた口がふさがらない位のケチなんだけど

共働きだったらこんなものなんだろうか

 

 

 

 

 

うちの父は、細かいことは一切口出ししないタイプ。

祖父が祖母に対してお金にこまかくて、子供ココロにそれを見るのがとても

いやだったそう。

だから自分は結婚しても、ぜったい奥さんに金の事や家事のやり方とか

とやかく言わないぞ、と心にきめていたらしいです。

だからほんとに細かいこと何も言わない。何もしないけど。

そんな父に育てられたので、結婚して驚いたことは

「世の中にこれほど細かい男がいたなんて」という事だった。

まぁ、独身の頃からケチの片鱗はあったけど。

見抜けなかった自分が悪い

それでも、世の中家賃から全て折半の奥様だっているもんね

家賃光熱費を出してくれるだけでもマシなんだろーか

でも考えてみてほしい。私の給料なんてスズメの涙。

そこから食費を出して、新幹線代通院費を出して、残るのはささやかな楽しみの漫画レンタル代くらいよ

 

 

 

春からフルタイムとかのんきに言ったけど

すぐ探さないとだみだな

 

 

 

関係ないけどパート先、少人数なんだけど

社長はじめ男性も女性もみな独身

女性にいたっては×1×2あたりまえ~の集団であった

 スタンド使いじゃないんだから

どうしてこうも集まった・・・

そしてそこに引き寄せられたワシっていったい

 

初日から下の名前で呼ばれたから「お、外資っぽい!」って思ったら

たんにみな離婚しすぎてもはや苗字がややこしいから

いっそ下で呼ぶべ!ってなったんだと。

だみだこりゃ!

ズコー!!