
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

太陽が燃えているので

今日は天気がいいから思わずがばっと飛び起きて

洗濯おかず仕込み朝韓ドラと片付けて化粧して

ジョギングに行ってるおっサンを待ち構え

日比谷のラーメンフェスに行くべと促して見たんだけど。

 

私以上に出不精なおっサン、乗り換えが嫌だというので仕方なく一本で行ける町へ

 

 

鶏白湯ラーメンとビールで

かんぱあい

f:id:saya_log:20161103145748j:image

移動して

珈琲をすすりながら書いてます

 

 

 

 

おっサンいわく

休みの日に電車に乗ると、平日会社に向かう憂鬱気分を思い出すから

休みの日はなるべく乗りたくないんだとか。

わかる気もする

 

 

 

鶏白湯は取り立てて美味しくも不味くもなかった

名古屋の行きつけパイタンが恋しいね、と話しつつ

おっサンはパチンコやに吸い込まれていった

 

飲み直そうと誘ったんだけど、

飲んで電車で帰るの面倒くせ!だって

まあ確かに‼️

 

こんなとき親友がまだ生きてれば

ちょい出てこいよ飲むべ‼️と誘えるのになあ

 

しかし

奴のおかげでアル中にならずに済んでいるとも言えます

 

 

 

 

自分を諌める呪文

「私はアル中ではない」

 

 

 

 

 

帰ろ🚇