読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

シャア専用かーい

f:id:saya_log:20161104184831j:image

 100人待ちだった本がやっと借りられた

予約したことも忘れていましたが。

 

もうガラクタ捨ては終わったから読む必要ないんだけど

このタイミングで手元に来たのも意味があるんだろか

 

 

 

 

 

私がすっきりに目覚めたのは

カレンのガラクタ捨て本と、

大原照子さんのシンプルライフ本の影響ですが、

たまたま見つけたこの方のブログに、どえらい衝撃を受けました

清んだ空気感まで伝わって来るような写真に惹かれてイッキに読み尽くし

次の日には飾る雑貨をいっさいもっさい捨てた

 

今回も収納法、愛用の掃除道具がとても参考になりました

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

台所と洋服のセクションは

ハマらなかった

 

 

 

 

料理しない人の台所ってつまんね〜

食器まっしろけ〜

 

 

 

 

洋服にいたっては。

「ボーダーとチノパンで制服化。

靴下とカバンを差し色にして変化をつけてオサレ!」とあるけれど

 

 

 

 

 

だ、ダサっと思うのは

私だけだろーか‼️

 

 

 

 

 想像してみてくださいよ

友達と待ち合わせしてるとして。

ボーダーニットに赤い靴下を履いて赤い鞄を抱えた友人が

「ちょ、ごめん〜〜」なんて手を振って

駆け寄って来たら。。

 

 

 

 

 

いや、楳図かずおかーい!!

 

 

 

 

 

言ってしまうだろうな。

 

 

 

 

これが気の置けない従姉妹1だとしたら。

 

 

「ちょ、めっちゃオシャレじゃん今日www

鞄と靴下おそろいwww」

 

 

 

 

言うな〜

 

 

 

それ程親しくない人だったら。

 

 

 

 

 

靴下が洗濯中だったのかな。。

聞くに聞けなくて

もう頭の中

靴下で夢中になってしまいそう

 

 

 

 

 

いや、楳図かずお!!(2度目

 

 

 

 

全身決めても最後に靴で台無しになったり。

足元に差し色って難しいと思う

だから私は常に黒ヒールです

そうおもえば、靴下に赤を持って来るなんて

ある意味オサレ上級者ではないか。

 

オサレなんてしょせん自己満足だし

毎回同じ格好だろうが、チンドンだろうが

 

これが私のオサレなのよ‼️って堂々としていたら

それがその人のスタイルになっていくんだろな

 

 

やっぱりすごいなやまさん。。。

 

 

 

私も自分のスタイルを持ちたいと思います。(焼き鳥の時間なので無理やりまとめてみ