
saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

眠い寒いめんどくさい

日々

毎朝目覚めると

 

 

起きるのめんどくさい

寒くて布団から出たくない

弁当作るのもマンドクセ

電車乗りたくない

そもそも駅まで歩きたくない

 

ありとあらゆる

ネガティヴワードが脳内駆け巡ります

 

でも、踏ん張って会社にようやく到着して

麦茶(薄くてまずい)を口にしてほっと一息つくと

 

毎日通う場所があるっていいな、と思う

 

 

昔から私は電車が嫌いなんだ〜

通勤電車が好きな人なんていないだろけど

職場が近かったら悩みなんて半分位消えてなくなるな

 

春からの次の職場は慎重に。

妥協はしね〜

電車なら3駅‼️

チャリなら20分‼️

徒歩10分が最高

 

 

新婚の時のパート先は徒歩五分だった

なんだかんだ続いたのはやっぱり近いからなんだよな

近いと休みづらいんだもん

いやだな〜とぶちぶち言いながら着替えて化粧して

えいっと家を出てしまえば職場ついちゃうもんね

ついたら仕事するしかないよね

で、夕方くらいにはケロリと忘れて

あ〜、休まなくてよかったあ、と思う

 

 

あ〜寝たくない

ねたら朝が来てしまう〜

どこでもドアかタケコプターが欲しい

 

 

決して仕事が嫌いなわけではない

(言い聞かせる)