読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

1111

今日は世間ではポッキーの日だそうですね

私は「1111」と聞くと、某ゲーム機を思い出しちゃう

1111は某ゲーム機の発売日でもあるのです

たまたま住んでた土地に、そのゲーム機のサポセンが立ち上がってですね

オープニングスタッフで働いていたのです

もう10年前かよ

ほんと月日のたつのは早くて恐ロシア!!

 

 

 

10年といえば。

 

我が家は仕事上の付き合いで夕刊も取ってるんですが、

はっきりいって夕刊なんて読むとこも読む暇も無いんで。

結婚2年目ぐらいから、読まずに捨てるようになりました。

家に貯まるのもいやなんで。

マンションの郵便ポストには、たいていゴミ箱が設置してありますよね

そこに夕刊をダイレクトぽいぽいしてたんです

10年間ずっとです。

 

それを、今日、たまたま私がいつものように

ダイレクトぽいぽいしている現場に、帰宅した夫が遭遇して

「お前なにをしているんだーっ!」と怒鳴るのです

 

え? 何を怒ってるの?

夕刊捨てるなって?

もう10年ずっと夕刊はダイレクトにぽいぽい捨ててますが?

 

 

「確かに夕刊は毎日読んでいないけど、もしかしたら読まなきゃいけない

記事があるかもしれないからとってるんだ。だから捨てるなんて

もってのほかだ」とかいうんですよ

 

あほなの?

10年間こちとらずっとダイレクトにポイポイしてんだよと。

あんた10年気づかなかっただろと。

読みたい記事があるから夕刊持ってきて、などと

この10年言われたことは無いよ。

たまたま今夜私がマンションのごみ箱にダイレクトにぽいぽいして、

てんこもりのごみ箱に足つっこんでぎゅうぎゅうならしてたトコに

遭遇しただけでしょーが。

今晩遭遇しなかったら、あんたダイレクトぽいぽいに気づかず

夕刊取ってることすら知らなかったんじゃないですか??

ただたんに、私の行動にいちゃもんつけたいだけなんじゃないですか?と

そしたらもうふてくされてやんの

ほんと なんなんこいつめんどくせー

屁理屈並べさせたらワシにかなうわけねーんだよ

で、口喧嘩が無理とわかると逆切れすんだよな~

めんどくせーやつ

 

早くへそくり500万貯めて別居したい、と

改めて強くおもった夜でした

 

 

 

 

でもそれまで長いよなーーーー

まだ100万しかないし~(爆)←懐かしい

 

 

5年間で一生懸命500万貯めて

100万→弁護士費用

100万→予備で手を付けず

300万→離婚したあかつきに頭金にして中古の団地でも買う

その後はパートでもしてほそぼそ楽しく暮らす

 

この妄想プランが、私の働くモチベとなっているのでーす