saya log

日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴るアラフォーの備忘録

おんなは芋が好きだよね

 今日は夫がゴルフでいないので嬉しくて飛び起きて

実家から送られてきたサツマイモでスイートポテトなど作ってみました

 

f:id:saya_log:20161112180221j:plain

焼きあがりを待つ芋ら。

うふ

 

同じの3つは冷凍しました

 

超長いサツマイモだったので、これだけ作ってもあと半分あります

残りはガス火で焼き芋にする予定(^^)/

無添加安心安全で超おいしかった

市販のだとバニラエッセンスが入ってますが

私はどうもあの香が苦手なのであります

手作りを謳う店でも、絶対はいっているバニラエッセンス

入れ無いほうが美味しいと思うんだけどな

 

 

 

f:id:saya_log:20161112180346j:plain

せっかくの一人デザートタイムなので

紅茶も丁寧にいれてみた

うふ

こないだの骨董市で買ったカップ

夫のいない休日用。

 

 

私がアル中にならないで済んでいるのは、

紅茶日本茶コーヒーも好きなおかげです

 

 

 

 

 

 

---

芋を楽しんでいたら母親から電話あり。

今年から家業の年末調整の業務をアナタにやってもらいたい。

手始めに「自営業奥様向け・初めての年末調整講習」が月末に行われるので

参加するように。もう申し込んだので、というんである。

 

春から本格的に経理系に転職したい私としては、願ったりかなったりなので

参加する事にしました。

家業の経理とフルタイム派遣で経済的に自立して

夢の別居となだれこみたい

あわよくば正社員になりたいな。

 

 

 

人生って40過ぎてからのほうが長いし

体裁とかあっちの親戚とかの気持ちより

自分はどうしたいのか?を考えたほうが良いよね

 

勢いで行動するほど若くは無いし

そんな無謀さも無い。

したたかさも身につけねば