saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

今日のひとり酒

横揺れで目覚めた朝からあっと言う間に夕方‼️

 

f:id:saya_log:20161122205250j:image

クァンヒョン〜💓

 

 

f:id:saya_log:20161122205319j:image

今日は酒画像無し

珍しくシメをば。。

 

トンカツ こげてしもた笑

 

 

 

 

結婚以来ずっと封筒分け家計簿やってきたけれど

やめることにしました

はっきりいって、予算通りに行った試しがないのです。

月末近くになると、あっちの封筒からこっちの封筒へ貸借り。。。

残高も余ったためしが無く

アホかと‼️

そもそも予算編成がおかしいのだと、今頃気づいた次第。

 

 

 

来年一年これでやってみようと思います

f:id:saya_log:20161122205426j:image

封筒分けも素晴らしい家計管理の方法だと思う。

でも、あれは正しい予算編成がされていてこそ生きるもの

まず我が家の正しい予算を知るために、基本にもどって

手書きの家計簿をつけるようと思う。

 封筒分けとミックスでいいとこどりにしても良いかもしれない

 

 

 

フルタイムでばりばり働き

家計簿をきちんとつけて

節約へそくり貯金

 

この三つ巴で

来年は貯金をがんばりまっする

 

趣味楽しみつつ🙂