
saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

当たる予感しかしない

もう3日前の晩の話になりますが、とてもリアルな夢をみました。

 

人の夢の話なんてつまらないし、いい夢は人に話さないほうがいい、とも言うのであまり詳しく書きませんが。

とにかく仏像が ぶわーーーーっと出て来ました。

 

f:id:saya_log:20161127225436p:plain f:id:saya_log:20161127225436p:plain f:id:saya_log:20161127225436p:plain

仏さまたち、皆おだやかに微笑んでいるのです

 

 

 

小道をずんずんあるく私の両脇に、仏さまがぶわーーーーっとおるのです。f:id:saya_log:20161127225436p:plain f:id:saya_log:20161127225436p:plain f:id:saya_log:20161127225436p:plain

 

 

 

目覚めたあと、あまりのリアルさにコーフンしてしまい、すぐさま夫のもとへ飛んでいき(寝室別夫婦)「このような夢を見た!!」と伝えたところ、

「それは宝くじを買えと言うことでないの?」と言うのです。

 

 

そしてテレビをつけたら、なんと

宝くじ明後日から発売!!のCMが。

なんというタイミングなのでしょう。

これはもう買え!!という事でしょうね。

 

 

 

f:id:saya_log:20161127221224j:plain

買わないと当たりませんから、

買わない手はありません。

このひきこもり出不精夫婦が、休みの日にわざわざ新橋まで繰り出しました。

(あれ、休み??と思ったら反対側でした)

 

ここへ来る途中、近くで結婚式があったのかバルーンを持っている人たちに遭遇したのですが、そのバルーンは金色で数字の「6」の形をしていました。

これはもう「6億当たる」というお告げじゃないでしょうか

 

 

 

毎年買っている夫から共同購入を持ち掛けられたけれど、運を横取りされたら困るので「私が当たったら500万円あげるよ」といって断りました。

これが私からの手切れ金となるでしょう

 

 

 

 

夢は口にすると叶うとも言いますので、ここに私の夢をしたためます

10億は無理としても、7億は行ける予感がしています

当たってからあわてないように使い途を決めて置こうと思います

 

 

★7億あたったら 予定表★

まず翌日パートを退職。

そして独身時代からこれまでお世話になった人たちに集合をかけ、ホテルにて

「ありがとうパーリィ―」を開催します。

100万位でしょうか??(開催した事がないので想像がつかない)

 

 

3億ほど地震の被災地に寄付をします(東北はサンド経由で)

仮設で暮らす人たち、熊本の人たち、広島の土砂災害の人たち、鬼怒川の堤防沿いの人たちエトセトラ・・・

 

1億はこれまでの親不孝のおわびとして、両親へプレゼント。

妹や従姉妹にもあげたい所ですが、うっかり仕事やめられても困るので、「500万あたった」と低く告げようと思います。

1万円ずつ配れば喜ばれるでしょう。

 

 

1千万は某デパートの屋上からばらまきます

これまでの転勤ですごくお世話になった某地方都市の某デパートです。

ばらまく時はここで告知しますので皆さん誘い合ってお集まりください。

 

 

 

ばらまいた事により私が当選者であることが明るみにでてしまうので、

そのまま空港へ直行し、海外へ高飛びします。

イギリス~スコットランド~フランス~スペインと、お城巡り。

万里の頂上と、韓国の歴史スポットを巡る旅もいいな。

あ、ピースボートで世界一周もしたいんだった。

 

 

 

なにしろ行きたいとこ行きつくし

次のサマージャンボの当選者が出るころに帰国します

(世の中は私の事などもう忘れています)

 

 

それでもまだ1億位残ってるので、じっくり土地を選び、小さなマンション1棟たてて最上階に住みます。

まだまだ余っていたら宝くじ定期に貯金します。

マンション経営と節約生活をしながら質素に暮らし、ビルゲイツのように時々は慈善事業したいと思います

 

 

地味で倹約家で物欲の無い私です。

7億あたっても身を持ち崩さない自身がありますので、

宝くじの神様ぜひともよろしくお願いします

今日から毎日トイレ掃除玄関掃除して過ごします

 

 

以上、予定表でした。

 

 

f:id:saya_log:20161127222704j:plain

帰りは新橋ぎょうざを食べました

すごい期待をいだいていたものの、好きでは無いタイプだった。

餃子って、パリパリとふわふわのバランスが大事だと思うんだけど。

この餃子は両面ばりばり。。。

こんな事なら家に戻っていつもの中華やに入るべきだった

 

でもいいの。

ぎょうざごときに運を使ってられないもんにー