読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

どうどうめぐり

こんな時間からもう飲んでる日記。

 

 

 

私の親戚(母系)は皆とってもきれい好きなんです。

叔母さんも、従姉妹たちも、もちろんわが母親も。

いつ訪れても家の中はきちんと整頓されていて、

ぴしーっっと整っている。

私もそこを目指している。

 

 

でも、みんな幸せそうじゃないのはなんでなんだあ

 

 

 

別に結婚しているしていない、

子どもがいるいないで幸せを計る気はないけれど

 

でも、最近思うのです

関東に来て以来、夫の兄弟姉妹従兄弟の家に遊びに行く機会が増えたんですが、

みんな部屋すっごいちらかってるの

3,4日前から「行くよ」っていってるのに、リビングとかめっちゃきったないのです

で、遊びに行くと「ごめんなさい~散らかってて~」とかいいつつ、

全然気にしてなさそう

 

で、みんな幸せそうなのよね

家族愛というのかな。

きったない部屋でわちゃわちゃやってるのですね

そういうのみると、

私の一生懸命やってる「片づけ」っていったい何なんだろうと思う

 

 

あと思った事

私は、頭の中がつねに考え事、不安でいっぱいなんです

だから、せめて部屋だけでもスッキリさせたいと思って掃除をしているのかも。

逆に、片づけられない捨てられない男の代表、夫とか、夫の妹とかお姉さんとか

部屋きったないんだけど、でも頭の中はいつもクリアーなんだよね

だからオンオフがはっきりしていて、休みの日は余計な事をかんがえず

ぼーーーーーーーーーーーーっとして、自分を解放するのが上手

 

私は休みだろうが頭のなかがいつも悶々もんもんしてるから、

じっとしていられないんだと思う

せめて手を動かして体を動かして、掃除片づけすることで

自分をおさえているのかもしれない。。。

 

 

 

 

とか

 

綺麗に整理整頓された孤独な独身女性アパート(従姉妹んち)から

よっぱ日記でした

 

思えばこのブログも

頭の中の思いを打ち殴ってスッキリさせるために書いている

読み手の事はあんまり考えてない。

いつも読んでくれてる人いるのか知らんけどありがとうございます