saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

おサボ

ついにというか

やっぱりというか

今日とうとう会社サボっちまいました

なんていう事だ

春までノーおサボ目指していたのに

 

 

朝起きて

着替えまでして

靴履いたのに

さぼってしまった

 

持病の

突然おサボ病が発病してしまった〜

癖になったらまずい〜

ちゃんと明日は行かなくちゃ

 

 

 

 

 

しかし今の世の中すごい

前は会社をさぼるのも一苦労

電話するまでが憂鬱だったものだけど

(連絡したとたん元気になる)

今の会社ときたら

ラインで一言休みまあす!

これでオッケーなんです

なんてハードル低いんだ。

 

こんな楽だと明日も。。。

いやいや

ほんと、休み癖だけは避けなければ

 

 

 

 

 

花の女子大生が入って来なければ

パーテーションが取っ払らわれなければ

普通に出勤したのにな

 

しかし

たらればはやめよう

自分の弱さを人のせいにしたらかん

 

 

 

 

 

おサボしたのにもう飲んでる

 

f:id:saya_log:20161213164226j:image

外に出てないのでビアは無しです

 

f:id:saya_log:20161213164258j:image

どーん‼️

 

 

 

毎日ビアとは別に緑茶割りを買うんですが、計算してみたら月に4000円近く。

勿体無いし市販のお茶って何入ってるかわからないので

ボトルキープ制に変えました

このボトル、じゃなくてパックを月に二本までに納めたいところです

 

 ほんとは麦でジャスミン茶割り、ウーロン割りと色々楽しみたいとこですが、

飲みすぎたら意味ないので

あえて芋をちびちび飲みにしてみます

 

 

 

さあ

吉と出るか凶と出るか??