読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々・思い・愛・夢・妄想を打ち綴ってます

わしの周りどいつもこいつもバツイチの件

ワーホリ時代に仲をとりもったヤングカッポーが、

離婚していたことをしりました。

しかも嫁の方はすでに再婚して、お子が出来てハッピハッピーに暮らしているらしい

 

 

 

 

ダンナは一途でいいやつだった。

つきあってる頃から浮気症だった彼女は、一度このダンナをふりやがった。

ふった理由が「冷めちゃった」

そして他の男に走っておいて、しれっと3年後位に連絡してきて。

心配してやめろと反対する周囲を押し切って元サヤにおさまり、なんとまー結婚。

 

彼女も年取ったしもうチヤホヤされなくなったんだろ。

俺がもらってやるんだよ笑、と。

いいやつだお前は―と感動の結婚式。

美男美女カッポーだからお色直しが4回もあった

フェイスブックで見る二人の生活はとても幸せそうだった

 

 

 

 

私のフェイスブックは知らんうちにアカウントを乗っ取られ(乗っ取ったって何もメリット無いのに)、

くそfbのせいで削除もログインもできず放置状態で、

最近は近況もわからず連絡もしていなかった。

頼りの無いのは無事のたよりと、幸せにやっていると思っていた。

 

あわない間に二人に何があったのかは知る由もないけれど。

ほんま人生色々~

 

 

 

しかしあれですね。

自分の思うままに生きてる人がやっぱり

幸せをつかむんだな

 

 

思えばこの元嫁。現役の大学生ながら留学費用は全部自分で貯めたバイト代だったし、

留学生活で皆がぷくぶく太る中、ひとり毎日プールで泳いで体系維持していた。

化粧も毎日バッチり、服も決め決めオサレであった。(一目で日本人とわかる)

何事もストイックなんだろう。

そこは見習いたい。

 

 

 

人がどうおもおうがいいじゃないか!!

一度キリの自分の人生

 

私も2017はやりたいことを先延ばしにしない

自分に正直に、楽しく暮らしたいな