読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saya log

アラフォー転勤妻が日々思い愚痴妄想を打ち殴るところ

明日から本気だしちゃうぞ

なんとー聞いて下さい奥さん

結局あれから3日連続おサボしてしまって

明日久々に出勤です。胃が痛い

 

あ~ 

おサボしたら余計行きづらくなるっていうのに。

わかっていながらどうして

私は弱いダメ人間です

 

 

 

おサボする理由に母親を使って起きながらその母親と世田谷ボロ市に行き~

次の日は叔母とホムセンいって棚を作り~

次の日は英会話学校の体験受講~

 

もうほんと、これだから主婦パートはと言われても何も言い返せない

夫の文句をいいながら、結局夫の稼ぎのおかげで

こんなのんきな生活を享受しているのだ・・・

 

 

 

 

 

昨日は一日中布団の中で無益な時間を過ごした

待ってましたのこいいじ5巻を読みながら号泣したり

kindle無料コミックで「かんべんしてちょ」だの、(男が腹立つのでもう読まない

パタリロ源氏物語だの、バンビーノだの読みまくり。

録画のトンイだのイサンだのみて終わってしまった。

 

今日は朝から作り置きをして、昼から風呂に3時間位はいった

上沼恵美子のラジオを聞きながら。。。

 

 

 

 

夫のいない平日ってほんとパラダイス

友人で専業主婦のなかには、外回りしている旦那さんがいきなり家に寄るサプライズが

月一であるらしく、それに備えて毎日きちんと化粧して家事掃除を済ませた上でオンラインゲーム三昧する、

という奥様がいるのですが。

そんなサプライズいやだな

 

その点に限って我が夫は、一度たりとも戻って来た事はないので安全なんである。

しかし帰ってきたら。

卒倒するでしょうね

 

靴底減らして営業まわって、おっ今日はたまたま家の近くだな、

ちょっと家寄ってみるかピンポーン、つってチャイムを押すも返答無で。

鍵あけて入ってみれば奥さんの気配はあれど姿見えず耳をすませば

昼間っから上沼恵美子聞いて爆笑しながらチョコパイ食べつつ風呂に入っている嫁が。。

しかも隠し入浴剤入れて。。。(ふだんは重曹

 

 

 

俺はこんな女の為に働いているのか?

俺の働く意味。。

俺はこの女を扶養する義務があるのだろうか??

否!! とかなんとか

人生の意味を考えちゃうだろうね

ほんと申訳ないよ。

世の中に星の数ほど女性はいるのに

なぜこれが嫁なのか?とかなんとか

 

 

 

 

話しそれました

 

 

 

これだけ休んだ口で言うって感じだけど、やっぱり仕事があるっていいです

この三日間、今まで気にしなかった上の階の奥さんの布団パンパン音とか、

隣の奥さん(未だあったことがない)がこの寒いのに窓全開でテレビ見てるのとか

(こちらの顔は丸みえだから閉めて欲しい。。)

下のおっさんの咳とか

色々気になって仕方ありませんでした。

暇だから色々気になる

そう、私暇なのでえす

ありあまる暇とこれまで勉強したのがもったいないので、また英語を真剣に再開するつもり

 

 

 

 

あと8日いったら今年の勤務終わり。

女子大生さえ入ってこなければパラダイスだった職場。

もう考えてもしょーがないので、対策すべく淵の厚いメガネをする事にしました

これつけるとだいぶ楽になるのですが

(新幹線でも装着しています)

急にメガネなんかしてきていよいよ怪しすぎまいか???

コンタクト無くしましてとか言えばいいかな

 

 

てかオバちゃんがメガネ始めようが誰も気にしてないっつの

ほんと自意識過剰がありあまりすぎ